千葉・南房総「渚の駅たてやま」と「道の駅ちくら潮風王国」
2016/05/27(Fri)
やること遅くて5月1日のことでごめんなさいなのですが、
南房総ドライブの続きを♪


mmmm1614.jpg





まずは、『渚の駅たてやま』。

館山湾を一望してお散歩できる、「展望デッキ」が魅力です。
夕陽がとてもキレイだとか。
いつか、その時間帯に行ってみたいです。

ft1684.jpg


「館山ふるさと大使」である「さかなクン」が名誉駅長に就任し、
さかなクンギャラリーというものがありました。

でもね。
私が会いたかったのは、ペッパーくん。

『市は、ソフトバンクロボティクスから約97万円で購入。
「たてやまおもてなし見習い」として市職員に“採用”し、
商工観光課に所属させ、“渚の駅”たてやま勤務を命じた…』
【神奈川新聞より抜粋】

というので、会いに行ったのに、ペッパー!

ft1685.jpg

…まさかの、修理中。
涙。

どうしただろう。
もう、なおったかな。。




次は、『道の駅ちくら潮風王国

広々と気持ちの良い場所で、こちらも何度も立ち寄ってしまいます。
第一千倉丸は、デッキにものぼれますよ♪

ft1687.jpg




鯉のぼりが、鯉じゃなくて「クジラ」でした。
さすが千倉。
(成田は、ウナギのぼりだったっけなあ)

ft1683.jpg




潮風王国の下は、「千田海岸」。
岩礁が広がり、子どもたちが大勢、磯遊びをしていました。
いろんな生き物がいて、楽しいですよねえ、潮だまり♪

ft1686.jpg

左の写真、Mパパ撮影。
右の写真、そのパパを私が撮影。





ランキングに参加しています。

お出かけ大好きマリアか、おうち大好きアクア。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジャック・マイヨールゆかりの「PORT MAISON ROOMS」でランチ | メイン | 麦の「逆クシャミ」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1780-7be14c5d

| メイン |