麦の「逆クシャミ」
2016/05/26(Thu)
麦。


昨日の昼あたりから、咳をしています。






げー、げー、と喉がなる、『逆クシャミ』。


「鼻を塞ぐと治る」と聞いたので、
両手で鼻をおさえてみましたが、
その時は治まっても、しばらくするとまた。。



今日は、大丈夫そうです。





麦は、首が太いです。
ムロフシとかゴローマルとか言われています。
(私が呼んでいるんだけど)


それ、関係あるのかしらん?




家では首輪を外し、なるべく負担をかけないようにしています。
散歩時も、ハーネスに変えましたし。

今月の健康診断で、心臓に問題がなかったのは安心なのですが。


逆クシャミ。
つらそうで心配ですよね。
何か良い対処法がないものでしょうか。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<千葉・南房総「渚の駅たてやま」と「道の駅ちくら潮風王国」 | メイン | 千葉・南房総「道の駅ローズマリー公園」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1779-9a094aa1

| メイン |