迷子犬、ご家族みつかったそうです!
2016/05/16(Mon)
迷子のわんこ。


ご家族の元に、無事に戻れたということです。

良かった!!!

fc2blog_20160507210953143.jpg


また聞きのまた聞きで何なのですが…。


G.W.に旅行に行くご家族のわんこを預かった方が、
散歩中ににげられてしまった、のだとか。


ポスターを大量コピーして配りまくり、ご近所攻勢をかけたのがよかったらしく、
発見につながったとか。

まずはひと安心です。




でも。。

犬を預かるということ。
犬を預けるということ。

もっと、慎重に考えていただけたらと、思ってしまいました。


慣れない犬、慣れない場所。
不安なのは、人も犬も同じ。

もしものことを考えて、鑑札や迷子札の装着は必須。


そう思うのですが。




犬猫がいなくなった。
犬猫を保護した。


まずは、警察か保健所に届けましょう!
どうぞよろしくお願いいたします!!




ランキングに参加しています。

なんかもう、下ーーの方にいってしまって、どこ?? 的なかんじですが(笑)、
どうぞよろしくお願いいたします。

できましたらこれからも、保護犬アピール、雑種アピール続けていきたいのです。

いやまじ、けっこう可愛いいんですってば、雑種犬。ね


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 保護犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<8ワンコで「すいらん」デート♪ | メイン | ワンコと野球観戦>>
コメント
-  -
こんにちは!
昨日の地震、びっくりしましたね。

迷子くん、無事にお家に帰れて良かったですね!
心配してたので安心しました~

でも
いきさつが、う~んですね。。
連休に出かけるって。。。ワンコも連れてって!
やむをえず預けるなら、信頼できる病院やペットホテルにお願いするべき!
ですよね。

いまだに、犬は外飼いで番犬、一人散歩、猫も自由に外へ出す飼い方・・・
病気の予防やろくな治療をしない、田舎な考えの飼い主が多すぎです!
番犬希望なら、セコムやアルソックへお頼みください!って思います。

こんな考えの飼い主が多いから、田舎者と呼ばれるんです。
市原は田舎です。高いビルや地下鉄なんてありません。
でもそういう意味での「田舎者」が一番はずかしいですね。

わぁ~、熱くなっちゃいました(笑)

先日の野球観戦、楽しそうですね!
芝生でゴロゴロ、ビールも飲めちゃいますか?(笑)

今度うちも行きたいです!!
2016/05/17 14:48  | URL | ももこ #-[ 編集]
- ももこさん -
コメントありがとうございます。
地震、怖かったですぅ。

そうなんですよね!
市原、自然がたくさんの田舎はいいけど、
考え方が昔のままなのはいただけませんよね!

うちの近所でも、ワンコがいなくなったら
「帰ってくるのを待つだけ」という方が多くてびっくり!
そういう場合は、すぐに警察と保健所に届けて下さい!!
と、私も熱く(笑)、お願いしています。

野球は楽しかったですよ~♪
鎌ヶ谷スタジアム、イベントとして、たまにペットデーがあるそうです。
また見つけたらお誘いさせてくださいね。

芝生でワンコたちとごろごろしながら野球見て、
ビール、がんがん飲みましょう(笑)
2016/05/18 10:47  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1771-eb5c47a2

| メイン |