迷子犬のこと
2016/05/10(Tue)
先週末は、叔父のお見舞いに、宇都宮に行っていました。

子どもの頃からいろいろお世話になっていた叔父さん。
お大事になさってください。
これからも、まだまだずっとずっと、一緒に遊んで下さいね~
約束ですよ♪



さて。

前回お伝えした迷子犬のこと。



人づてに聞いた話で、確保してくださった方が、
「長い期間は保護できない」
ということだったので、どうしようーー、と思っていたのですが。

近所の犬友が、日曜日に、様子を見に行ってくれました。

wan1609.jpg


保護して下さったのが、70代半ばのご夫婦で、
一生飼い続けるのは無理ということですが、

飼い主を探すこと。
見つからない場合、里親さんを探すこと。
そう思って下さっている、とのこと。

ありがとうございます!



迷い犬を見つけた場合。

欧米のような動物保護収容施設を持たない日本の場合、
保護した人が全責任を負うことが多いです。

それは、やはりかなり厳しいですよね。

わたしの場合にしても。
4わん2にゃん。
キャパはもういっぱいいっぱい。

先日のビーグルちゃんのときも、やはり葛藤はありました。


でも、やはり。

放ってはおけませんものね。



今週末、犬友と一緒に、会いに行ってきます。
里親さんを探すことになったら、少しでもお手伝いしたいので。


歯がめちゃめちゃキレイなので、推定1歳未満ではないかとうおとこのこ。
人にも犬にもフレンドリー。
少々頼りないくらいに気のいいこだそうです。

やだそれもー、完璧じゃないですか♪♪



みなさまそれぞれ、お気に入りの犬種はあると思いますが。

雑種もね。
かわいいんですよ~
おすすめですよ~~




でも、まずは。
ご家族の元に、戻ることができますように!




ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 保護犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ワンコと野球観戦 | メイン | 迷い犬>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1769-5b53a3ae

| メイン |