fc2ブログ
「白州・尾白の森名水公園べるが」の四姉妹
2016/05/04(Wed)
ちょっと前の旅行のことですが、
ご紹介してなかった分を♪



白州・尾白の森名水公園べるが】で遊んできました。

場所は、
「中央本線小淵沢駅から車で20分」くらいのところ。

コンセプトは、
「子どもたちに、大自然を身体いっぱいに感じておもいきり遊んでもらう」
的な感じで、



うちのわんこたちも、もう思いっきり遊ばせてもらいました。

ft1657.jpg

写真右上。「森の結婚式」。
そういうのも、いいですね♪




ドッグランもあるのよ~。

ft1656.jpg

ft1655.jpg

遊び方間違ってるけど、楽しそうでしょ?(笑)




「三匹のこぶた」の家と、お菓子の家もありました。

ft1654.jpg



うちの場合。
家に来た順でいうと、
長女麦、次女まりん、三女メイプル。なのですが、

物語の内容上、
「わらの家」 はもう絶対に麦で決まりとして(笑)
「木の家」 はメイポ、「レンガの家」はまりん…
というふうにも思えます。
(要領の良い末っ子。笑)

ft1653.jpg

ごめん、じゃあマリアは、「お菓子の家」ってことで。




さて。

白州と言うと、酒好きの私は、「サントリー白州蒸留所」を思い浮かべますが、
今回は、Mパパの強い希望で、
「シャトレーゼ白州工場」に行ってきました。

ft1664.jpg

工場フェチでもある私、製造過程が見られるだけでも十分楽しかったのですが、
最後にはなんと、アイスクリームの試食が。

8種類はあったと思うのですが、4個しか食べられませんでした。
(充分ですね

大勢で行ったら全種類ひと口ずつ食べられたのに。残念。



【北巨摩郡で最も西側、南アルプス、釜無川、大武川に囲まれた地域に位置し、
大部分を南アルプスの山地が占める。
名水百選に選ばれた尾白川や湧水が点在し、水に恵まれている。】
(wikiより抜粋)


という、白州町。
自然と水と。素敵なところでした。






ランキングに参加しています。

麦かアクアか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は荒れ模様の天気。
千葉地方は大風です。
行楽に行かれる方々、お気をつけて~


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鯉のぼりと銀ちゃん | メイン | ALOHAまりん>>
コメント
- MMMM -
本当に楽しそうに遊ぶなぁ。
いいお顔ばかり。大自然を身体に感じてますね。
それと、こぶたの家、似合うなぁ(笑)
2016/05/04 13:31  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
- ちび萌むうみんママさん -
自然大好き、野生児のMMMM、
お散歩でも森や山や水辺を思いっきり楽しみ、
ドッグランでさらに大はしゃぎ。
ワンコは、自由に走ることと自然を歩くことと、
そんなことが大好きなんだなあと思います。

こぶた麦。
笑えるよね~(爆)

2016/05/05 21:19  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1765-07666772

| メイン |