千葉市冨田都市農業交流センターの花畑を散歩
2016/04/29(Fri)
連休初日。

まずは、 千葉市富田都市農業交流センター に行ってきました。



咲きはじめのツツジの前で。

mmmm1611.jpg

お出かけ大好き、ヘラ顔四姉妹




ネモフィラも咲いていました。

ft1659.jpg




シバザクラは残念、もう終わりかけ。
満開のころは、白とピンクのじゅうたんがみられます。

ft1658.jpg

「うふふ。まりんちゃんみたいな、まだらハゲになっちゃいましたわね、シバザクラ」(マリア)
「なんでちと 」(まりん)




センター内は広く、
花畑や草原の周りに整備された遊歩道を一周するだけで、
充分な散歩コースになります。
途中、白蛇伝説などとおどろおどろしい言い伝えのある原田池も巡ります。

ft1660.jpg


野菜や卵の直売所もありました。
大根、ラディッシュ、ホウレンソウ、サツマイモ等を買いました。
(もうしまっちゃって出すのめんどうなので、写真ありませんが。笑)


いつもほどよく空いていて、
わんこと一緒の方には、お散歩におすすめです♪




ようやくはじまった黄金週間。

今年も、小さく千葉県内ですが、
MMMMたちといろいろ行けたらなと思っています。





ランキングに参加しています。

ポチして下さるみなさまのおかげで、
すこうし上がってまいりました。
ありがとうございます!


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アクア、病院へ | メイン | 上から目線>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1762-6bd105fb

| メイン |