グルキャンはごはんがすごい♪
2016/04/12(Tue)
今回は、グルキャン(グループキャンプ)。
夫婦4組とソロの方二人で、総勢10名。
わんこは、うちのMMMMと、14歳のポメのビジュちゃんの5わんでした。

「JAきみつ味楽囲おびつ店」で待ち合わせをして新鮮野菜をゲットし、
千葉に来てくれるキャンパーは割とみんな知ってる「ODOYA」(笑)で
追加食材と各自の飲み物を仕入れ、
チェックインは1時です。



ホウリーウッズキャンプ場は、一昨年の夏以来でした。

【樹齢100年を超える癒しの森】の中のキャンプ場で、
都心から車で一時間というアクセスの良さもポイントです。

グループ用の一画を仕切って用意してくれて、
この人数でもじゅうぶん過ぎるスペースがありました。



テントやタープを組み立てて、
お腹がすいて待ちきれない! ということで、昼はハンバーガー。
タネとサラダと、我が家で用意していきました。

ft1642.jpg

Mパパ!
みんなに美味しいとたくさん言ってもらえて良かったね!
私がスライスチーズを買い忘れてほんとごめんなさい


その後はパパがつまみスモークを作ってくれて、
ビール片手に午後をのんびりと過ごし、
みなさん犬好きということで、たくさん散歩してもらって遊んでもらって、
MMMM大はしゃぎ。



夜は、ビーフシチューとバーベキューと殻付生牡蠣。
牡蠣は、ひと缶丸ごと火にかけるという豪快さ!

ft1643.jpg

いつもはダッジで一品と後はサラダとつまみくらいなので、
グループキャンプって、ごはんが豪勢で多種類ですごいなあ。感激。



わんこたちも順番に椅子に乗せて、焚火を楽しみました。
マシュマロ焼きもね♪

mari1604.jpg



翌朝は、おでんと豚汁とパエリア。
普段、前日の残りものですますことの多い私たちには、
これまた、びっくり豪華な朝食!!


チェックアウトは11時。
お天気も良く、気持ち良く楽しいキャンプでした。
みなさん、お世話になりました。
わんこたちをたくさんナデナデしてくれて、ありがとうございました


キャンプ好きのみなさまと
持っている装備のいろんな話ができたことも、参考になりました。
欲しいもの、まだまだたくさんあるんだけど、
もわが家の場合、もうあんまり積めないんですよね、車に。
それが問題。うーん。。
オイルランプくらいは、買っちゃおうかなあ。

また行きたくなっちゃいました、キャンプ♪♪




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
ぽちして下さる方、いつも本当にありがとうございます。
とても励みになります


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜と菜の花と小湊鉄道 | メイン | 久留里ホーリーウッズキャンプ場に来ています>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1753-8e935add

| メイン |