山梨桜旅 【武田八幡宮】
2016/04/15(Fri)
桜も散ってそろそろ八重かなというこの時期に、
四月初めの山梨桜旅の続きで恐縮です!


【わに塚桜】の駐車場から坂を上って500M、
武田八幡宮があり、行ってみました。

ft1639.jpg

草創822年。
本殿は国指定の重要文化財。

大好きな巨木に囲まれて、それだけで嬉しかったけれど、
元歴女としては、甲斐源氏、甲斐武田氏関連でもおもしろかったです。
新羅三郎の碑が建っていたり、
武田勝頼の武運を祈った祈願文があったり。



お花もたくさん。

ft1640.jpg


あれ?

麦と水仙って似合うと思って撮ったのに…。
あれ?(笑)




お気に入りの写真♪

ft1641.jpg




ちなみに。

矢印の下が「わに塚桜」。
駐車場から、けっこう距離があります。
でも、山の桜もうらうら綺麗で、のんびり散策も良かったです。

ft1638.jpg




ランキングに参加しています。

お花が似合うんだか似合わないんだか四姉妹…。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
アクアねえーさんでも、どちらでも♪


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メイとまりん、病院に来ています | メイン | お留守番ニャンコを甘やかし>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1751-99cba877

| メイン |