お墓参りと「泉自然公園」のカタクリ
2016/03/21(Mon)
昨日は、お墓参りに行ってきました。
MMMMも一緒です♪



お墓の掃除をしている間、しばし待機。
(マリアのへら顔… )

mmmm1606.jpg




お墓の前で。はい、整列。

じいちゃん、ばあちゃん、元気ですか。
あたしたちはみんな元気です。
「銀」という、ヘンな弟ができました。

なんて、報告してるかな。

mmmm1607.jpg

うふ。まりんの服、できました。
桜色シスターズ♪




その後、『泉自然公園』に行ってきました。

草原の周りをぐるりと桜が囲んでいる、花見の名所なのですが、
残念、まだ一輪も咲いていませんでした。
来週かな。

ft1631.jpg

左の真ん中の写真。
矢印の下にパパとメイマリアがいるんだけど、
わからないですね。
私の写真センスときたら……。ふー。




カタクリは、咲きはじめていました。
ニリンソウも可愛らしいですね。

ft1630.jpg



カタクリは、春の陽だけを養分に
毎年少しずつ少しずつ成長し、
花を咲かせるまでに十年近くかかります。

この花たちは、まりんメイプルマリアより年上。
麦の同級生くらいかな。
などと…。
咲いている花を見ているだけで、
なんだか感動してしまいます。

一年に一度会いに来てしまう、好きな花です。


桜にはまだはやかったけれど、
春先取りの一日でした♪



ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヨーグルトは、スプーンで食べます | メイン | 新しい座椅子で至福♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1743-873c7bce

| メイン |