茶々丸くんのこと
2016/02/15(Mon)
茶々丸くん。


14か15歳くらいだとのこと。

庭で放し飼いにしてあったところ、
いつの間にかいなくなっていたのだとか。

b1601.jpg


保護した場所から、500Mも離れていないお宅でした。

保護時、茶々丸くんを歩かせ、本犬の意思で向かった先で、
近くの家の方と、散歩中の人たちに聞き込みしたのですが、
「この辺でビーグルを見たことはない」というお返事。

ご近所といっても、知っている訳ではないのだと痛感しました。

確かに、近くのお散歩わんこは割とチェックしている私でも、
毎回、知らないこをみかけたりするし、
朝夕、4わん散歩でかなり目立っているMMMMでもいまだに、
近所の方に驚かれたりします。



今回、茶々丸くんの飼い主さんのお孫さんが警察に届けてくれて、
無事、戻ることができました。

脱走対策。
鑑札、迷子札。
警察、保健所、収容施設等への迅速な届け出。

改めて、その必要性を強く思いました。



そして。

たくさんの方のご親切が、身にしみました。

茶々丸を散歩してくれた方々。
毛布を下さった方。
チラシ貼りを引き受けて下さった方々。
寄付を下さった方。
ブログやSNSで拡散してくださった方々。

そして、心配してこのブログを訪ねて下さったみなさま。

ありがとうございました!


みなさまのおかげで、茶々丸くん、ご家族の元に戻ることができました。
もう、それが、本当に嬉しいです。



庭に茶々丸がいないと、ちょっと淋しいので、
犬小屋は解体してしまいました。

いつでも貸し出しますので、言って下さいね。
(いや、ショボイんですけどね。。笑)

b1607.jpg





そして、大感謝は、こちらのファミリーのみなさまへも!


土曜日に、うちに遊びにきてくれた、 コロンくんファミリー と。

wan1607.jpg



ちび萌むうみんファミリー

wan1608.jpg



茶々丸くんに会いにきてくれたのです。

金曜日の夜に、無事に戻って行った茶々丸。
なので、「新年会」ということにシフトしましたが(笑)


「引き取ることも考えて、その話しあいに来た」

との、両ファミリーのお言葉に、
泣けてきちゃいましたよ。


もー。
優しすぎ! 


なんて素敵な犬友さんたち!
お付き合いさせていただいて、本当に幸せ者です。


コロンくんの大病。
萌くんのこと。
銀のこと。茶々丸くんのこと。

新年からいろいろあった私たち。
また集まることができて、嬉しい一日となりました。

その様子は、また♪




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
みなさま、今回は応援してくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 保護犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<かた玉銀ちゃん、去勢手術 | メイン | 迷子犬ビーグル、無事、ご家族が見つかりました!>>
コメント
-  -
あきさん
megさんの撮った素敵なアクアを見て胸きゅんしました。
とても楽しい新年会だったようですね。
銀ちゃんにも会いたいなあと思っていました。
あったかくなったらいっしょに遊んでくださいね。
まりんマリアにも合いたいです。
2016/02/15 22:34  | URL | ハハ #-[ 編集]
- ハハさん -
ハハさ~ん。
コメントありがとうございました♪

アクア、ちっちゃくて可愛いおばあちゃん風になってきました。
眼光の鋭さは相変わらずですが(笑)
銀ちゃんは、やんちゃ真っ盛り。
新年会でみんなにいじってもらって、きゃあきゃあ喜んでました。
まりんマリアも元気です。

春のラン、楽しみにしています。
ベベナナリルちゃんに会いたい!!
2016/02/16 11:59  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1723-6085ed2b

| メイン |