迷子犬ビーグルのビーちゃんの診察結果
2016/02/10(Wed)
みなさまのご協力、
本当にありがとうございます。

転載、ツイート、シェア等、本当に感謝です。
ありがとうございます。
お言葉をいただくだけでも、なんかとっても励みになります。



ビーグルのビーちゃん、今日、近くの病院で診てもらいました。

b1.jpg


年齢は、12歳前後。
体重は7.8キロで、かなり痩せている。

そして、心臓に雑音がみつかりました。

深刻な病気ではないとのことですが、
ゆっくり歩くのは、そのせいかもしれず、
みかけより若いかもしれません。

そして、歯石がきれいに除去されていることもわかりました!
良くみれば、爪の手入れもきれいでした。

とすると。

絶対に動物病院にかかっているはず!
と、近くの病院15軒ほどかけてみたのですが、
届け出も、該当するこの通院もないとか。

歯については、10歳以上で持病があるので、無麻酔の歯石除去かもと、
そういった処置を行っているところにも問い合わせました。
こちらは、確認していただいているところです。

うーん。
探し方が悪いのか、
もしかしたら、思ったより遠くから来たのか…。


また、範囲を広げて確認してみます。
明日はMパパお休みなので、
近隣のスーパーや、動物病院などに、チラシを置きに行く予定です。



今はまだ、MMMMたちと一緒にはできないので、
ビーちゃん、昼間はお庭です。
うち、庭の日当たりだけは良いのです。

夕方の散歩が終わったら、玄関にいれます。

保護犬は、保護してから一週間から十日後に体調を崩すこが多いとか。
二週間くらいは、落ち着ける環境で静かにさせておくよう、言われました。



頼んでいた、庭用の犬小屋が届きました。
(ショボくて、ごめん。笑)

b3.jpg


ビーちゃんを病院に連れて行ってくれて、
戻ってから犬小屋組み立てて、
壊れたダイソン(また壊れたの!)修理して、
さくっと会社に行ったMパパ。

まじ、おつかれさまでした。




ランキングに参加しています。

ビーちゃんがはやく家族とあえますように。
わんこかにゃんこか、どちらかをぽちっとしていただけると嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 保護犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<千葉市緑区の路上でオスのビーグル犬を保護しました【追加・修正】 | メイン | 迷子犬ビーグルのこと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1721-ac8f48ec

| メイン |