迷子犬ビーグルのこと
2016/02/09(Tue)
ビーグルちゃん、元気です。


よく食べて、よく寝ています。
夜泣きもありませんでした。
といいますか、ほとんど鳴きません。すごい。

b1601.jpg


どんな名前だったのか。

タロ、コロ、ジョン、チビ、ダイちゃん、ポチ、ラッキー…。
いろいろ呼んでみましたが、反応がありませんでした。

とりあえず呼び名をつけることに。

私は「ルー」がいいと思ったのですが(映画でみた賢いビーグル♪)、
ご近所では、「五郎丸」が良いという意見も。

結局、ビーグルの「ビー」ちゃんとしました。




お散歩は、慣れているようです。
排せつも、散歩中にすませます。

b1602.jpg




昨日の夕方。
ご近所のお散歩仲間さまたちに連れられて。

b1603.jpg


かなりゆっくりではないと歩けないので、
けっこうな高齢犬かもしれません。

明日、病院でいろいろと診てもらう予定です。



保護犬の掲示板などにも載せてみましたが、
関係機関含め、まだ、どこからも連絡がありません。

b1604.jpg



このこを保護するとき。
やはり、様々なことを考えました。

飼い主さんがみつからない場合は、全責任を負わなければなりません。
4わん2にゃんで手いっぱいのわが家。
身体的にも気持ち的にも、そして経済的にも、
もう一頭なんてとてもムリ!

…と、思いましたが。

大きな道路を、今にも車に轢かれそうにとぼとぼ歩いているワンコ。
やっぱり放ってはおけませんでした。

絶対にあってはいけないけれど、
うちのこたちが万が一にも迷子になることがあったら、
誰かに保護してもらいたいと願いますし。



もしもの場合のこともきちんと考えながら、
飼い主さんを探す努力を続けていきたいと思います。

ワンコにとっての幸せって、
家族と、最期まで一緒にいることだと思うから。



ランキングに参加しています。

飼い主さん、みつかりますように!
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 保護犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<迷子犬ビーグルのビーちゃんの診察結果 | メイン | 猫と編み物>>
コメント
- ビーグルちゃんの保護 -
あきさんご夫婦の行動力に本当に頭下がります。
迷い犬を見かけても、あれこれ理由をつけて見なかったことにする事もできたと思うんです。
それをしないで勇気ある行動に出たお二人。
保護してから色々な事を考えて情けないけど不安や後悔に襲われることが私にはありました。
だからもしそんな気持ちになってしまった時は自分達だけで悩まないでくださいね!
私もサポートさせていただきます。
2016/02/10 09:36  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
ありがとうございます。
保護するって、やはり大変なことだと思います。
と、本音も少し書いてしまいました(^^;)

今の日本の現状では、保護した人が全責任を負わなければなりませんよね。
他の国のように、受け皿となってくれるアニマルシェルターが多数あれば、
みんなが二の足を踏まず、いつでも保護できるようになるのに。
と、いつも思ってしまいます。

サポート、ありがとうございます。
こうして優しい言葉をいただけるだけでも、
ぐーんと気持ちが上向きます。ほんとよ♪
いつもありがとう!

2016/02/10 15:38  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1720-d9ea1eac

| メイン |