銀ちゃん、「停留睾丸」でした
2016/01/20(Wed)
銀ちゃん。
今朝、病院に行ってきました。

MMMMたちがお世話になっている病院で23日に去勢手術を予約し、
そのとき、癒着した左目の瞬膜の処置もお願いしていたのですが、
その後病院からの電話で、
「目は悪化するかもしれない、責任はもてない」
と言われてしまったので、
銀を保護したときに世話になった獣医さんにも診てもらおうかと思って。



そうしたら。

銀ちゃん。。

「停留睾丸(ていりゅうこうがん)」だと判明。
何かしらの異常で、片方の睾丸が体内に残り、降りてきていないのですって。



「え

gin1604.jpg




「おれ… タマなしにゃのか……

gin1605.jpg

違うよ。
いわゆる、「カタタマ」ってやつだよ。



たしかに、ぽんぽん、ひとつしかありません。
わたし、今まで女の子ばっかりで、よく見たことありませんでした。
反省。
(それにしても、気付かなかった最初の先生って??


この場合、去勢は、開腹手術となり、
隠れたタマが何処にあるかで、難易度がかわり、
場合によっては、大きな手術になるかもと言われました。

でも。
一年以内だったら、降りてくる可能性もあるそうです。



体内の睾丸は危険で、そのままにしておくと、
精巣腫瘍(がん)の発生率が10倍以上も高くなるとか。

それもあって早目に手術をしたいとも思うのですが、
(スプレーのこととかもやはり気になりますし)
大手術になるとそれも心配だし可哀そうだし…。

いま、銀は5ヵ月半。
しばらく様子をみることになりました。



たま。。

降りてきてくれますように。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
ぽちして下さる方、いつも本当にありがとうございます。
とても励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村

わたし、ゲームやらないので知らないんだけど、
モンストって、降臨クエストで、いろんな玉が出るの?
だったら、猫のタマを出してくれる降臨クエストがあればいいのに!


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヒゲ切り魔、再び | メイン | 銀ちゃんと妹ニャンコと、4ヵ月ぶりの再会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1708-3115f1f0

| メイン |