わんこにゃんこの健康、人の健康
2016/01/15(Fri)
うちのMMMMA(銀のぞく。笑)も年をとってきたので、
いろいろなサプリを試しています。

今は、これ。
麦姉ちゃんにペットヘルスARA+DHA。
他のみんなには、
ワイルドアラスカンサーモンオイル(天然オメガ3系脂肪酸)と
自然治癒力を高めるという酵素ハーブふりかけ。

sonota1601.jpg


成分を読むたびに、ううう、わたしもそれ、欲しい!
と思うのですが、うちの場合、人は二の次三の次(笑)


でも。
人も元気でないと、みんなで楽しく暮らせませんものね。

食事は(ちょっとは)気を付けています。
黒いもの(海苔、ひじき、海藻、黒胡麻、玄米とかね)や大豆類は、
毎日、何かしら食べるようにしています。

あとは、野菜と果物。
週末に農協の販売所などで買いこんできます。
ビタミンの種類とかめんどうなので、とりあえず色違いのがあればいいか、
というアバウトさですが(笑)。
右は、ケール。青汁の元なんだし、身体にいいかと買ってみました。
炒めて普通に美味しかったです。

sonota1602.jpg sonota1603.jpg


後は、適度な運動。

過度な運動は、身体を痛めたり、壊したり、
何も運動しない人よりも悪い結果となっているとの報告も。
ランニングだったら週に2、3回、月に100キロほど、
ゆっくり走るのが一番だそうです。

私も、年齢的にもういろいろとガタがきているので、
最近は、のんびり走っています。
フルマラソン、一回走ったら満足できたし



みんなで、元気で長生きしよう。
ね、麦姉ちゃん。

mugi1601.jpg




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
ぽちして下さる方、いつも本当にありがとうございます。
とても励みになります


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<銀ちゃんとマリアの距離 | メイン | 家猫と外猫>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1704-cf585651

| メイン |