わんこは北を向いてトイレをするのか?
2015/12/01(Tue)
最近知って、気になったニュース。

【わんこがうん○をするときグルグルするのは、
地球の磁場が関係している】

という、チェコ生命科学大学が発表した研究。

で。

【犬たちは、自分の体を南北に向けることを好み、
磁場が不安定なときにはその行動が発生していないことが判明…】

だとか!!

つまり。
グルグルして、磁場を確認し、
体の向きを南北に合わせてから排泄する、といいうことですね。



へええーー。ホント??

ということで麦姉ちゃんを観察。

結果。
昨日は西向き。今朝は北東向いてました。


うちのあたり、磁場が不安定なのかしらん?




「もう!
どっち向いててもいいでしょ。
好きにやらせて」

mugi1515.jpg



はい。
ごめんなさい、麦姉ちゃん。


ちなみに。
メイは、う○ちしながら歩き回って回転しています。
(爆)


でも、麦もメイもマリアも、ぐるぐるしないんですよね。
うちでグルグルするのは、まりんだけ。
でも基本、家の中でするのよね。

まりん、たまに外でグルグルしているときがあるので、
そのときは、しっかり観察しようと思います!



そういえば。
「犬が西むきゃ尾は東」
ということわざがありますよね。

これ。
「犬が西向きゃ尾はしっぽ」
と、うっかり言い間違え、
「どっち向いても尾はしっぽだろー」
と、周囲に大笑いされたことがあります。

余談でした(笑)



ランキングに参加しています。

トイレの場所とか全く気にしない麦ねえちゃんか、
猫はどうなんだろう? の、アクア。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ずっとヌクヌクしていたい | メイン | 子猫vsわんこ、おもちゃの場合>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1672-9f7f2769

| メイン |