麦姉ちゃんの「房総太巻き祭り寿司」
2015/11/13(Fri)
千葉の郷土料理に、「太巻き祭り寿司」があります。

お隣の奥さまが、麦のお寿司を作ってくれました
まるい顔とまるい目と垂れ耳♪♪

food15100.jpg


可愛くて食べられなーい!
と言いながら、ばくばく丸かじりしてしまいました

もうひとつは、お花。
祭り寿司の定番ですね。

いつか自分でも作ってみたい房総太巻き祭り寿司。
でも、切り口が絵になるよう.に細巻きを並べて巻いていくと考えるだけで、
頭がこんがらがります。
ムリですね(笑)





まりんとお昼寝銀ちゃん。

お手々とお手々

mg1520.jpg

わんこにゃんこの足フェチの私には、
こういうのがもうたまりません。
(ヘンタイ! 笑)




そのうち、銀ちゃん用に買った座布団から落ちて、
まりんの上で寝ていました。

mga1503.jpg


アクアといい、銀といい。
にゃんこには、「まりん座布団」が人気のようです。

ま。そのまりんが座布団にしているのは、私の足なんですけどね(笑)。




もうひとつ、千葉ネタを。

うちの近所の空き地でみつけた、これ。

sonota15140.jpg



ただの雑草かと思っていたら。

まさかの落花生!
しかも、実がたくさんついています!!

sonota15141.jpg


鳥が落としていった実から根付いたのだろうとのこと。
へええ。

神奈川県民が長かった私は、なんか感動してしまいました。

いえ、それだけです。
ごく普通のことだったらごめんなさい。うふ。




ランキングに参加しています。

千葉犬まりん、千葉猫アクア。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日は動物病院、3院行ってきます | メイン | 犬と猫の距離 >>
コメント
- こんにちは -
銀ちゃん、大きくなったねぇ~
わんにゃんが仲良くしてるの図が見ているだけで楽しくなるね。
それにしても太巻き寿司。素人さんが作られたなんて思えないね。
すごくきれいにできてる!
なんであんなのができるんだろう?私も無理だわ。

この週末はまた雨だね。
こっちはもう曇ってきてます。
楽しい週末をね!
2015/11/13 11:15  | URL | Yossy #AaIT8m4I[ 編集]
- Yossyさん -
ありがとう~
おかげですくすく、保護時の三倍になりました、銀(^^)
やんちゃでうるさくてわがままで、かわいいヤツです!

太巻き寿司、すごいですよねえ。
やってみたいんだけど、絵心も手先の器用さも立体的な想像力もなく、
やる前から完璧に諦めています(笑)

こちらは、一日中雨でした。
わんこがっかり。

Yossyさん、ブログ再開したのね♪♪
のちほど、ゆっくりおじゃまさせていただきまーすv-410

2015/11/14 19:29  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1655-d2dd4dd8

| メイン |