佐原近辺。道の駅と卵屋さんと鶏肉屋さん
2015/11/07(Sat)
佐原のお出かけ、ちょっと追加で♪

佐原散策の後は、車ですぐの場所にある、
『道の駅 水の郷さわら』に寄りました。
利根川を一望できる高台にあり、お散歩に素敵な場所でした。

でっかい魚のオブジェがめでたそうで、記念撮影。

mmmm1583.jpg




利根川沿いをお散歩。
広場にはいろいろな重機(?)が置いてあり、
乗り物系大好きなMパパ、激写(笑)

fc1543.jpg




この日は、屋台やフリマで賑わっていました。
わんたちおやつタイム。

下の写真の右すみのパパ、
箱いっぱいに積みこまれていた、昔のトミカに見入っています。
ほんと、好きよね~

fc1545.jpg

ここは、施設の規模も大きく、利根川の雄大な景観も良く、
フードコートの内容も多種多様で、新鮮野菜も充実、
かなり楽しめました♪




道の駅好きな私たち。
次は、『道の駅 多古あじさい館』。

栗山川沿いの遊歩道が、広々と気持ち良かったです。

fc1544.jpg

残念ながら、一部工事中でした。



『あぐり花咲里(はなざかり)』さんで、うみたて卵も買いました。
「日本一おいしい」と書いてあったら、やっぱり買いますよね
お店のまわりに、放し飼いの鶏がたくさん。

fc1546.jpg

水郷のとりやさん『チキンストア須田本店』にも行きました。
話題の親子丼をイートインで食べてみたかったけれど、お腹いっぱいで、
焼き鳥をテイクアウトしました♪

写真左下。
その焼き鳥と、いろいろ買った野菜で晩ごはん。
おにぎりは、道の駅さわらで買いました。
この大きさと形にパパが一目惚れして、絶対食べるって言うから(笑)
その左の銀杏は、ご近所からのいただきもの♪

卵は、満を持して、翌朝ご飯を炊いて、卵かけご飯で食べました。
美味しかったーー 


まりんマリアお誕生日記念お出かけ、
一日中、散歩したり食べたり買い物したり、楽しい時間を過ごせました。
MMMMも、久しぶりの長いお出かけに、満足そうでした 

これも、銀ちゃんを預かっていただけたおかげです。
モコちゃんママ、本当にありがとうございました♪




ランキングに参加しています。

アウトドアの犬とインドアの猫と。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

私は、どちらのライフスタイルも好き~♪


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<週末は買い出しとにゃんこウォッチング | メイン | 谷中で猫探し♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1650-74dd3307

| メイン |