谷中で猫探し♪
2015/11/06(Fri)
水曜日はお友だちと、谷中に行ってきました。

谷中といったら、猫♪
古い寺町の江戸風情を楽しみながら、
にゃんこを探して散策してきました。



昔ながらの商店街が並ぶ、谷中銀座。

この通り内に『七福猫』がいるはずなのに、
4にゃんしか見つけられず。あれ?
「夕焼けだんだん」でリアルにゃんこと会えたから、いっか♪

fc1540.jpg




谷中は、雑貨もお菓子も、猫グッズがたくさん。
Mパパへのお土産は、これ。
「やなかのしっぽや」さんで、にゃんこのしっぽ(スティック型焼きドーナツ)を購入。

だって商品名が、
「こむぎのしっぽ」 「メイ」 「まりりん」
これはもう、買うしかないですよねえ。

fc1541.jpg




「カフェ猫衛門」さんでティータイム。
猫最中が可愛かった~
最中の皮が、にゃんこの顔型なの

fc1542.jpg

併設のお店、「谷中堂」さんには、招き猫がずらり。
写真から、マイ招き猫もオーダーできるそうですよ。
カフェでは招き猫の餌付け、おっと違った、絵付けもできます(笑)。
絵心皆無の私は、当然やりませんでしたが



最中、少しだけパパにお持ち帰り。
Mパパ喜んで、昨日の夜、バニラアイスを自分で(笑)買ってきました。

food1599.jpg




ほら、アクア。
福猫だよ~。

aqua1526.jpg




あ。
こら!!

aqua1527.jpg

さすが、ゆだんのならないアクアねーさんです。



写真がありませんが、「朝倉彫塑館」にも行きました。

猫好きで、10匹以上の猫と暮らしていたという朝倉文夫の、猫をモチーフとした作品の数々を見、
数寄屋造りの居室とコンクリート作りのアトリエ、水の中庭と日本初の屋上庭園という
不思議に和洋折衷な、それでいて全体に統一感のある建物を堪能しました。


谷中、楽しかったです。
ちょっとだけど、路地裏の猫たちにも会うことができたし。

にゃんこ好きには特に、素敵な町ですよね




ランキングに参加しています。

あらら…、今日はわんこネタなしだわ!
でも、わんこかにゃんこか。
どちらかをぽちっとしていただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<佐原近辺。道の駅と卵屋さんと鶏肉屋さん | メイン | 銀ちゃんとアクア… >>
コメント
-  -
しっぽドーナツのお味いかがでした?
またリアルにゃんこ見に行きましょうね・・・って家に二匹もいるか(^^)
2015/11/06 11:13  | URL | HAL #-[ 編集]
- HALさん -
しっぽドーナツ、私は「こむぎしっぽ」が一番美味しかったです♪
猫最中の皮も、買って帰れば良かったと後悔。
Mパパが自分でアイスを買ってきて、そっか、そうすれば自宅でも楽しめたのね、と。

確かに猫はうちにもたくさんいますが(笑)
路地裏にゃんこと、谷中銀座の残りの3福猫探しに、また行きましょうね~。
2015/11/07 11:34  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1649-20674c54

| メイン |