夏野菜が終わって、わんこガッカリ
2015/10/28(Wed)
もう10月も終わりなので、
畑の夏野菜、全部片付けました。
(パパが、ですが。笑)



夕方散歩のときに、畑の先輩方に、採りたてのキュウリやトマトを
おねだりするのが日課だったMMMM。

この楽しみも来シーズンまでお預けで、ガッカリです。

mmmm1580.jpg




特に、麦姉ちゃん。

お散歩をしてくださるお隣さまに連れて行ってもらって、
夏野菜の時期は畑に入りびたっていた麦。
今から来年の5月くらいまでは、
麦にとって、ガッカリでしょんぼりの半年なんです。

mugi1241.jpg

麦~。
来年もたくさんキュウリ植えようね♪



畑といえば。

ミニトマトを抜いたら、青い実がまだけっこうついていたので、
ピクルスにしてみました。
ハヤトウリはたくさん採れるので、保存がきく福神漬け風漬物に。

fc1533.jpg


こうして、採れ過ぎたものや採り残しのものであれこれ作っていると、
なんだか自分が良い奥さんになった気になれます(笑)




昨日の銀ちゃん写真。


でかっっ!

もう私のお腹からはみ出る勢いです。
実際、手をそえていないと、落ちます。

gin1520.jpg




ランキングに参加しています。

野菜大好き麦姉ちゃんか、
猫草も絶対に食べない野菜嫌い(?)アクアか。

どちらかをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子猫と保母犬、子猫の逆襲? | メイン | 犬猫多頭ライフ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1641-44fceb9f

| メイン |