稲毛海浜公園のお散歩と、「ゾンビマラソン」のこと
2015/10/19(Mon)
昨日の夕方、稲毛海浜公園に行ってきました。

園内にある花の美術館(三陽メディアフラワーミュージアム)。
建物の中はわんこNGですが、広い庭はOK。
コスモス、見ごろでした♪

fc1525.jpg

レストランのテラス席は、わんこと一緒に入られます。
なのに、ベンチでセブンのコーヒーとドーナツをつまむわたしら。
お金 、いやいや、時間の節約の為ですよ!(笑)



公園内をお散歩していたら。
途中、塀(?)の上を歩いているわんこ発見。
麦姉ちゃん、さっそく駆け寄ります。


「ねえ。一緒にお散歩しません?」
「年上はイヤ」
「なんだと、コラ 

fs1526.jpg

なんてね(笑)



「じゃあ、あたちと遊びましょ♪」(まりん)
「ムリ」
「なんでちとーー 
「あ、まりんちゃん。そんなところに登ったら危ないですわよ  」(マリア)

fc1527.jpg

とかいう展開だったり?


パンパスグラスも見ごろでした。
紅葉はまだまだですが、秋の公園はいいですよね~♪


あとね。
  写真の右上に、「ゾンビダッシュ」って書いてあるでしょ?

この日ここで、日本初 『ゾンビダッシュ(ゾンビマラソン)』 が開催されていたんです。
チームで一周2キロをつ.ないで走るリレーマラソンなんですが、
途中、ゾンビが追いかけてきて、ランナーは死に物狂いで逃げる…競技だそうです。

なんだそれー(笑)

実はこのイベントを知ったとき、まじで申しこもうと思ったのですが、Mパパ、即否決。
泣く泣く諦めたといういきさつが(爆)。

なので、本当はレースを見たかったんだけど、
今回の目的は別にあったので、スルー。

銀ちゃん、長いお留守番はかわいそうですもんね。



さて。その目的は何かというと…。

あららら。長くなってしまいました。
Mパパの力作写真を紹介したいので、それは次回で。

ムダにひっぱっちゃって、すみません! 
ゾンビランのことも言いたくて。
( くー。ゾンビに思いっきり追いかけられてみたかったなあ…。爆)



銀ちゃん。

最近のお気に入りの場所。

gin1512.jpg

大昔、アクアに買った爪とぎ入りのダンボール。
アクア、見向きもしなかったので、お蔵入りになっていました。
銀ちゃんが遊んでくれて良かった!

でも。爪とぎは全然してくれません。
銀は、私の足で爪をとぎます(涙)



ランキングに参加しています。

お出かけ大好き4姉妹、たまには何処か連れていかないと、
ということで、銀ちゃんご、ごめんね 

ナンパ犬麦(笑)か、アクアか。
どちらかをぽちっとしていただけると、励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<稲毛海浜公園で「ダイヤモンド富士」を見ました | メイン | 仔猫パンチにしっぽふりふりメイプル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1633-c1701f57

| メイン |