『富田コスモスまつり2015』 に行ってきました
2015/10/11(Sun)
三連休ですね。
何処か行きたいね、でも銀ちゃんいるから遠くは行けないね。

ということで、昨日、
『富田コスモスまつり2015』 に行ってきました。
開催場所は、富田都市農業交流センター。
うちから車で30分弱で、なにげに毎年行ってしまいます。

fc1517.jpg

野菜の直売所や、枝豆収穫や落花生掘り、芋掘りなど、
いろいろイベントをやっていました。

が、残念ながら、コスモスはまばら。
10月1日の大風で、かなり倒れてしまったとのこと。

【今後持ち直す可能性はありますが、例年より見劣りする可能性があります】
(千葉市HPより)

だそうです。
でも、蕾がたくさんついていたから、来週辺りは楽しめそうにも思えました。



キバナコスモスは、満開でした。

fc1514.jpg



ここは遊歩道や芝生があって、お散歩も楽しめます。
一時間ほど、みんなで散策。

fc1515.jpg



新鮮野菜も買いましたよ♪
枝豆100円で感動! 美味しかった!!

卵が美味しそうだったので、夕ご飯は、カニ玉にしました。
鶏と野菜(うちの収穫物♪)のガリバタ炒め、ラディッシュとハヤトウリのサラダ、
枝豆ともやしナムルと、MMMMたちには、きゅうり。

fc1516.jpg

わが家的には、ご馳走なんです、これ(笑)



ランキングに参加しています。

あらMMMM、お花が似合うわね♪ と思われた方、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
あらら、気の毒なほど似合わないわねえと思われた方も、
それはそれで、どうか同情ポチということで(笑)

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<銀ちゃん血液検査結果 | メイン | マスクパーティ(?)で大爆笑な白子ナイトのこと >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1625-ee3f2d2a

| メイン |