お誕生日のカボチャごはん
2015/09/18(Fri)
わがやの庭のこんな小さかったカボチャの実が。

hatake1504.jpg

(花の根元の丸いやつです)



ぶじ、収穫できる大きさまで育ちました。

mugi1562.jpg

大きさ比べで麦と。
よくわかんないですね(笑)



中味はこんなかんじ。
ちょっと種の部分が大きいかな。

food1593.jpg




収穫した日がメイプルの誕生日に近かったので、
お誕生日ご馳走カボチャごはんケーキ風にしてみました。

food1594.jpg




「ママ…。どこがケーキよ」

まるいでしょ。ホールでしょ。

「ええーー   」

mei1508.jpg


いいの。
ママにはこれが、いっぱいいっぱいなの! (笑)



でも、ぺろりと完食。

mei1541.jpg  mei1540.jpg


なにはともあれ、食欲と元気があれば、それでいいです。


今日は朝からひどい雷。
耳が遠くなった麦姉ちゃんにもさすがに聞こえたようで、
洗面所に逃げ込んで震えていました 

荒れた天候が続きますが。
もう何処にも被害が出たりしませんように。


ランキングに参加しています。

雷大嫌い麦姉ちゃん、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子猫を保護しました | メイン | 愛犬バトン 「マリア」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1607-9ca5501f

| メイン |