愛犬バトン 「マリア」
2015/09/15(Tue)
愛犬バトン、最終わんこ。
マリア編です

(マリア、遅くなってごめんね!)


1、あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えてください

ピカピカの雑種です 
まりんと一緒に九十九里の海岸に捨てられていた5チビの一頭です。
でも珍しいガラなのか、「なんという犬種ですか」と聞かれることが多いですね。


ベイビーのころ。
左がマリアで、右がまりん。

inu16.jpg

きゃわゆーーい 


訳あって、うちにきたのはもう5歳を過ぎてから。
マリアという名前は、以前のご家族がつけてくれた名です。

maria1202.jpg

わがやに来た当日のマリア。
心細そうなお顔ですね。



2、その性別と年齢を教えて下さい。

おんなのこ。まりんと一緒、8歳と10カ月。



3、呼び名はそのままで呼んでいますか。

やこ。やーこ。やーちゃん。やすけ。
最初の二文字だとまりんとかぶっちゃうので、
マリアの後ろの二文字「リア」がなまって「ヤ」になって、こうなりました。



4、あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか。

Mパパとわたしにとって 5 わんめ。



5、あなたの犬の特技を教えて下さい。

特技になるのかな?

堂々とした寝相(笑)と。

maria12106.jpg



ドレスが似合うこと♪

maria1293.jpg



6、犬の弱点を教えて下さい。

以前は車がまったくダメだったマリアですが、今は大好きになりました。
雷はまだ苦手ですね。



7、もしあなたと犬で、どこでも出掛けれるとしたら?

海でも山でも川でも湖でも。
これからも、自然たっぷりないろんな所へ出かけたいですね。

だってマリアってほんと、何処に連れて行っても嬉しそうなんだもの。

maria1257.jpg

maria1515.jpg

maria1420.jpg

maria1409.jpg

maria1305.jpg



8、愛犬の1番可愛い写真を撮り付けて下さい。

では、究極のへらへら顔で(笑)

maria1406.jpg



9、もし、もう一頭飼うことが、許されるとしたら、どんな犬?

いろいろ言ってきましたが、とうぶん、いいです(笑)



10、今、メインで、あげているご飯を教えて下さい。

ペッツプラン エイジングケア。
メイポと一緒。



11、あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?

なんでも食べます。好き嫌い、ないみたい。



12、あなたの犬に人間の食べ物を、こっそりあげていますか?

4わんみんな一緒。特別な日の美味しいものひと口。



13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

最後だからどどーーんと、 100000パーセントで 



14、今あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

おしゃれなリードとカラー。
いまマリアが使っているの、麦姉ちゃんのおさがりなんですよねえ。。ごめん!



「愛犬バトン」
4わん、これにて終了です♪

写真を探したり、性格をあらためて考えてみたり、
久しぶりにMMMMばらして見てみるの、とても楽しかったです 

お付き合い、ありがとうございました。
お好みのコ、いました?(笑)



ランキングに参加しています。

へらへら顔が情けなくも可愛いマリア。
ぽちっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お誕生日のカボチャごはん | メイン | 東金八鶴湖の夕景>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1606-785d860e

| メイン |