愛犬バトン 「メイプル」
2015/09/09(Wed)
今日も 「愛犬バトン」。
毎回すいません。なんせ、わらわらいるものですから(笑)

Mパパがね。
「4わん全部一緒でいいじゃないか」
なんてひどいことを言うのですが、
でも、どのこもたくさん紹介したいんですもん!

ということで メイプル編。
お付き合いいただけると嬉しいです♪



1、あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えてください

シェトランドシープドッグ。
薄い金色が、メイプルシロップ色だったから。
「Mパパ」が「M」にこだわったから、なんですけどね。

mei2.jpg

メイポはペットショップの売れ残り犬。
生前の母が可哀そうにと、私たちに引き取らせたわんこ。
うちに来たときは、すでに生後半年以上でした。



2、その性別と年齢を教えて下さい。

おんなのこ。9歳になったばかりです。



3、呼び名はそのままで呼んでいますか。

メイ。メイポ。メイコ。メイちん。
なんで「メイポ」なの、とたまに聞かれますが、
apple → アポー なので maple → メイポー かな、と。
それだけです。たぶん発音違うし(笑)



4、あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか。

Mパパとわたしにとって4わんめ♪



5、あなたの犬の特技を教えて下さい。

メイが一番すごいのは、「丈夫なこと」だったんだけど、
今年のはじめに大病しちゃって…(涙)

フォトジェニックは、特技といえるかな?
メイポ、写真映り だけ はいいんですよねえ。


mei1415.jpg

mei1327.jpg

どう?
いやん、きゃわゆい 
びじんさんに見えますよね~ 


そして、ラン。
速いし、姿が良いの 

mei1424.jpg




6、犬の弱点を教えて下さい。

食べ物への執着。早食い 
これ、「食べるのに時間がかかる食器」なんだけど、ぜんぜんでした(涙)

mei1075.jpg




7、もしあなたと犬で、どこでも出掛けれるとしたら?

シェトランド島に行きたいです。
一度、実際にその地に立ってみたくて。



8、愛犬の1番可愛い写真を撮り付けて下さい。

ですから、うちのこはどの写真も全部… ( ← しつこい! すいません!)

では。自慢の一枚で♪

mei59.jpg




9、もし、もう一頭飼うことが、許されるとしたら、どんな犬?

雑種大好きな私ですが、好きな犬種ももちろんあります。
ベルジアン・タービュレン、ホワイトシェパード、オオカミ犬。など。
いつだったかイベントでオオカミ犬をなでなでさせてもらえたときは感激でした。



10、今、メインで、あげているご飯を教えて下さい。

ペッツプラン エイジングケア。
9歳になったし、そろそろワンランク上のごはんにしないと、かな。



11、あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?

メイの場合、口に入るものならなんでも。(大泣)
おかげで薬を飲ませるのは楽ですが。



12、あなたの犬に人間の食べ物を、こっそりあげていますか?

麦まりんと一緒イベント時にちょこっとね。



13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

今日はさらにアップして、10000パーセントで 



14、今あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

下の写真だとわかりにくいけど、メイ、
後ろ足からシッポの毛が三分の一くらいになっちゃったので、
冬になったらなんか暖かなパンツを買ってあげたいです。


ふかふかメイプルが。

mei1363.jpg


うすうすメイプルに 

mei1539.jpg


以上。
メイプルでした♪

わんわんグルグルで食べたい食べたいといつもうるさいメイプルですが、
しょーもないこほど可愛いとは、まさに。
もう、病気が再発しなければなんでもいいからね、メイ。



ランキングに参加しています。

今週末も病院通い。
がんばっているメイプルに、ぽちっといただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

台風の被害、なるべく少なくすみますように。
みなさま、お気を付けて!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | メイプル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<病院に来ています | メイン | 愛犬バトン 「まりん」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1603-f15c1e3e

| メイン |