愛犬バトン 「麦」
2015/09/07(Mon)
ちょこっとご無沙汰でした。
今回のバイト、おばちゃん、かなり身体にこたえて… (笑)

お仕事も終わったし、土日休んですっかり元気。
「のんびり~と♪ 自分探しの日々」 の 
ひなこさんからいただいた 『愛犬バトン』
がんがんいかせていただきたいと思います!


まずは、うちの長女。麦姉ちゃんから♪


1、あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えてください

ばりばりの雑種です 
シバ風茶色い中型犬。

袖ヶ浦公園の駐車場で拾ったのが11月のはじめ。
このビジュアルはやっぱり和名よねと、
季節的に、「栗」「柿」「菊」あたりにしようと思ったんだけど
麦色なので、「麦」としました。

mugi134.jpg
保護したころ。
くううーー、かわええ 

友人知人からは、「麦酒の麦でしょ」と、散々言われました。
はい。わたし、自他ともに認めるビール好きですが、ほんと、色からなのよ~。




2、その性別と年齢を教えて下さい。

おんなのこ。いま11歳と10ヵ月です。



3、呼び名はそのままで呼んでいますか。

麦。麦ねえちゃん。むーたろう。むーすけ。むぎのすけ。むぎこ。むーこ。
などですかねえ。



4、あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか。

子どもの頃から数えると、7わん目。
結婚してからだと、2わん目です。



5、あなたの犬の特技を教えて下さい。

ジャンプ。

mugi184.jpg


あんど、ラン。

mugi1327.jpg




6、犬の弱点を教えて下さい。

弱虫です。
病院での診察時やドッグサロンの爪キり時に、うん○ もらしちゃうくらい。涙。。

かぶり物も苦手。かたまります。

mugi1274.jpg



7、もしあなたと犬で、どこでも出掛けれるとしたら?

キャンピングカーで一カ月くらいかけてのんびりと、
東北から北海道を旅したいです。



8、愛犬の1番可愛い写真を撮り付けて下さい。

どの写真も全部可愛いんですが、なにか?
…なんてね(爆)

やっぱり麦は笑顔かなあ。

mugi1322.jpg




9、もし、もう一頭飼うことが、許されるとしたら、どんな犬?

大型犬と、一度でいいから暮らしてみたかったです。
もう今からだと、体力もたないので諦めましたが。



10、今、メインで、あげているご飯を教えて下さい。

ナチュラルハーベストのハイシニア。



11、あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?


それはもう、今の時期は、きゅうりラブです。

mugi1531.jpg




12、あなたの犬に人間の食べ物を、こっそりあげていますか?

何かの記念日のときのケーキひと口。
お出かけ時のソフトクリームひと口。




13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

2000パーセントくらいかな(笑)



14、今あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

大きくて寝心地の良いベッドを買ってあげたいです。
麦的には、一年中きゅうりが生っている畑が一番欲しいのかも。



以上。
麦姉ちゃん編でした。

もう麦ったら、ほんとに可愛いですよね。
(おっと、犬バカ度、20000パーセントかも  )



ランキングに参加しています。

麦、あんがい可愛いじゃないの、と思ってくださったみなさま
(あ、いえ。思わなくても  )
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<愛犬バトン 「まりん」 | メイン | メイプル、9歳になりました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1601-b21c6624

| メイン |