メイプル、9歳になりました
2015/08/31(Mon)
今日はメイプルの誕生日。

メイポ、9歳になりました。

mei1537.jpg



今年の2月末に 『免疫介在性溶血性貧血』 と診断されてから半年。
再発せず、無事に誕生日を迎えることができて、本当に嬉しいです。



これは、先々週に行った「すいらん」で。
走る走る。
元気です!

mei1534.jpg

mei1535.jpg

mei1536.jpg



でもね。

8月の初めあたりから、薄毛になっちゃったんです。
シッポなんて、今までの三分の一くらいのボリュームしかありません(涙)。

mei1538.jpg



肌自体に異常はないので、
体内のホルモンバランスが崩れて
換毛期に新しい毛が生えてこないのかも、とのこと。


今、シクロスポリン(免疫抑制剤)は続けていますが、
ステロイドは、今月の19日からやめています。


何はともあれ、内臓に副作用が何も出ていないのが、嬉しいです。
もう、ハゲでもなんでもいいです(笑)




ランキングに参加しています。

お誕生日メイプル 
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです。
メイ、来年も再来年もその先もずっとずっと、
病気に負けず、元気にお祝いしようね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



のんびり~と♪ 自分探しの日々」 の ひなこさんから、
 『愛犬バトン』 を受け取りました。

ひなこさん、ありがとう 
わたし、やること遅くてすみません!
のちほどじっくり書かせていただきますね~♪


関連記事
この記事のURL | メイプル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<愛犬バトン 「麦」 | メイン | 助手席争い>>
コメント
- めでたし!! -
メイポー9歳誕生日おめでとう!
ステロイドも止めて現状維持できてメイポー偉いぞ!!
頑張ったもんね~v-433

ん?元気ならハゲ散らかしても何ら問題ないです。
寒けりゃ、おばちゃんがまたお洋服買ってあげるからv-391
今度うちのおっさんとも遊んでやって!メイポーみたいに速くは到底走れないけどねv-389
2015/08/31 16:25  | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
- お誕生日おめでとう! -
メイちゃん!お誕生日おめでとう!
いい顔で走ってますね^^
薄毛は薄毛でかわいいですね。
2015/08/31 18:49  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
- メイちゃーん -
お誕生日おめでとう♪
うちのミンキーもまた一つ年を重ねることが出来ました!
8月31日生まれは長生きしますよー
一緒に頑張ろうね!
2015/08/31 20:35  | URL | meg #-[ 編集]
- 来斗母さん -
ありがとうございます!
メイポ、無事に誕生日を迎えられました。嬉しい。
先生いわく、メイはステロイドに強いって。
ええ、ええ。ハゲくらい、どうってことないです(笑)

みんなみんな仲良く元気に、まだまだ一緒に遊びましょうね~。
メイの医療費を稼ぐためにばたばた短期でバイトの日々ですが、
また遊んでくださいませね♪

2015/08/31 20:38  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ちび萌むうみんママ さん -
ありがとうございます~♪
そうそう、薄毛もまたかーいいですよね!
わたし、ブルース・ウィリスも ジェイソン・ステイサムもヴィン・ディーゼルも好きだもん(笑)

わんこもにゃんこも、年齢を重ねると厳しいこともでてきちゃうけど、
そんなのみんな含めてラブラブしていきたいですよね(^^)
2015/08/31 20:46  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- megさん -
megさん、ありがとう。
そして。
ミンキーちゃん、お誕生日おめでとう!
一緒の日に生まれたって、なんかすごいですよね e-266

うん、8月31日生まれは、うーんと長生きよね♪
来年も、その先もずーっと、お誕生日、お祝いできますように(^^)
2015/08/31 20:59  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1600-0cc1aa98

| メイン |