木更津港まつり「やっさいもっさい」踊り
2015/08/21(Fri)
8月14日の話しで恐縮ですが。

『木更津港まつり』 に行ってきました。
「やっさいもっさい」踊りが見たくて♪

mm15106.jpg



会社や学校やスポーツ仲間やお友だち同士などが集まって
「連(れん)」というグループで登録し、揃いの衣装でみんなで踊ります。

今年は、85の連、約4760人が参加とのこと。
賑やかで楽しかったです 

sonota15118.jpg  sonota15117.jpg

左は、「木更津キャッツアイ」の連のみなさん。
右は、プロレスラーの連のみなさん。




掛け声が、「やっさい、もっさい それそれ~ ♪」

sonota15119.jpg




「まあ、楽しい♪ 一緒に踊りたいですね、まりんちゃん」

「別に…」

maria1551.jpg  mari1549.jpg

まりんとマリア。このテンションの差。笑。



道の両側にずらりと並んだ屋台も楽しかった!
いろいろつまみながら、ビール片手にお祭り見物。夏だわ~。
(あ。Mパパは、麦茶ですけどね。ごめん!)

mmm1525.jpg  food1592.jpg




MMMM、踊り手のみなさんにも人気でした。
たくさん声をかけていただいて、嬉しかったです。

mmmm1577.jpg





カートぎゅうぎゅう 3 わん乗り、見物のみなさんにもウケてました 

mmm1526.jpg


むかーしのドラマと映画ですが。
クドカンの 『木更津キャッツアイ』 で知ってから、
一度は見てみたかった 「やっさいもっさい」。

生で見ることが出来て、感激でした。


そのドラマが縁で作られた木更津みまち通りの「オジー像」とマリア。
なんかちょっと怖い写真になっちゃいましたね。。

maria1552.jpg


それにしても、みんな本当に楽しそうなお祭りでした。

や~さぁい、も~さぁい♪

この言葉がまた、なんかいいんですよねえ。
私も踊りたくなりましたよ。

踊るあほうに 見るあほう。
同じアホなら 踊らにゃ そんそん。

まさに!
実感しました 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しくて踊りだします(笑)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの「すいらん」で爆走の朝 | メイン | 三舟山とか里見氏とか千葉の「ご当地怪獣」とか>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1595-e7f4d260

| メイン |