三舟山とか里見氏とか千葉の「ご当地怪獣」とか
2015/08/19(Wed)
内房遊びの続きですが。
ランチの後は、みんなでお散歩しました。

とっても暑かったので、涼を求めて君津の「三舟山」に。
ここに登るのは、二回目です。



真夏の木陰は気持ちいいね♪

mmmm1575.jpg





山頂近くに、 『三舟山合戦』 の碑が建っていました。
室町時代の永禄10年(1567)、北条氏と里見氏がここで戦い、
里見氏が大勝したという史実があるそうです。
(参考:君津市HP)

m1523.jpg





「里見氏って、あの、 『里見八犬伝』 の里見氏ですか、ママ?」

m1524.jpg


そうそう、よく覚えていたね、マリア。


八犬伝と言えば…。

先日、『ご当地怪獣』 のニュースを見てて、
千葉の怪獣は何かなと調べてみたら、 バッケンドン でした。
8匹の犬が合体してできた怪獣なんですって。

千葉は落花生怪獣ね、と勝手に思っていたら、
(だって、静岡はワサビ怪獣、鹿児島はサツマイモ、山梨はモモ怪獣なんだもん。笑)
まさかのわんこ怪獣!

“波の伊八による彫刻が発見される”、という設定は、千葉県民としてツボでした(爆)



うちの怪獣姉妹。

mm0906.jpg



ぐるぐる回って…。

mmmm1329.jpg



横に並んで……。

mmmm1321.jpg



合体!
エムケンドン!!

mmmm1232.jpg


しょうもないネタですみません。
だって、恐竜とか怪獣とか、大好きなんですもの 



ランキングに参加しています。

怪獣まりんを、ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。
一日いちポチして下さると、さらにさらにとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みなさんも、ご自分のところの ご当地怪獣 、
よかったら、チェックしてみてね♪

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<木更津港まつり「やっさいもっさい」踊り | メイン | ペット霊園のこと>>
コメント
- おお! -
横並びからの見事なエムケンドン!
2015/08/19 22:31  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
- ちび萌むうみんママ -
ありがと~♪
古いところで言うと、「キングギドラ」よね。
あ、わたし。
キングギドラの鳴きマネできるのよん。うふ。
2015/08/21 14:53  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1594-911f8ad3

| メイン |