夏限定タダの有料道路で外房の海をドライブ♪
2015/08/14(Fri)
昨日、病院の帰り、ちょっとだけドライブしてきました。

この夏。
千葉県道路公社が管理する有料道路 7 路線が、
千葉活性化のため7月から9月いっぱい無料です。

じゃあ行こうってことで、病院のある東金から、
『東金九十九里有料道路』 と 『九十九里有料道路』(通称、波乗り道路)を乗り継ぎ、
片貝海岸まで行ってきました。

この辺り、普段は一般道しか使わない庶民派のえむず家なので、
「今だけ無料」という言葉についつられました(笑)

賑やかなビーチや海の家を窓越しに見ているだけで
なんか夏休み気分になれて楽しかったです 



片貝にある 「海の駅九十九里」で、ランチ。

sonota15112.jpg




左はいわし天丼、右は500円丼。

food1587.jpg  food1586.jpg

500円丼、すっごいお得感でした!




販売コーナで新鮮野菜をゲット。隣接するお魚屋さんで、小アジとタコを購入。
晩ごはんは、アジの南蛮漬けとタコぶつと
野菜炒めとかぼちゃサラダとおからサラダ。

food1588.jpg



「海の駅九十九里」ですが。

実は昨日、わんこNGの張り紙がありました。
うちのMMMM、雨のため車でお留守番だったので
食べ終わってから気付いたのですが、
あれ? …と。

以前行った時は、テラス席大丈夫だったのに??
海のトップシーズンだからかしらん?

もし行かれることがありましたら、確認してからの方がいいかも、です。
繁忙期だからだと思いたい!




わんこの写真がなかったので、おまけの一枚を。

和歌山電鐵「ニタマ駅長」に見入るまりん。

mari1547.jpg

ニタマ駅長も可愛いね♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<君津の隠れ家風オープンカフェでランチしました | メイン | 助手席は誰のもの?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1591-438535dd

| メイン |