「愛妻家の聖地」嬬恋でキャベツ畑に愛を叫ぶ
2015/08/12(Wed)
引き続き、嬬恋&キャベツねたで恐縮ですが。

キャンプ三日目は、行きたかった場所に、ようやく行ってきました。



「愛妻の丘」

mmmm1573.jpg




嬬恋は、  「嬬(つま)を恋うる 」 という地名から、
地元の方が 「日本愛妻家協会」 を立ち上げ、
【愛妻家の聖地】 として活動しているんですのよ、奥さま。

m1519.jpg


2012年に「嬬恋高原キャベツマラソン」に参加したとき、
寄って行こうよと言ったのにMパパにすげなく断られてから、
いつか絶対に行くぞ、と思っていた場所です(笑)

そのときの記事が こちら (良かったら♪)



MパパとMMMMが立っているのは、 「叫び専用台」。
「見栄と建前と世間体を手放し、妻に思いきり感謝や愛を叫ぶ場所」 なんですって。

mmmm1572.jpg


このときも実際、私たちより年配な男性が二名ほど、
「○○ーー、愛してるーーー!!」
と、奥さまの名前と愛を叫んでいて、おおおーと感動したのですが、
どちらも、奥さま同伴ではありませんでした。
なんだー、本人の前で叫べばよいのに!

Mパパにも、 「せっかくだから叫んでよ」 とお願いしたら、
「叫んだよ … 心の中で」
ですって!
(ウソつきーー。笑)

もー。
おじさんたちって、ダメだなあ (笑)



『キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ』
(通称 キャベチュー  )
というイベントが、9月6日にあります。今年は10周年記念大会だそうです。
愛妻家のみなさま、いかが?

maria1547.jpg


キャベツと愛妻と。
嬬恋、いい所でした 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、すっごく嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<助手席は誰のもの? | メイン | 嬬恋は、いちめんキャベツ畑でした>>
コメント
- 叫ばないと! -
あきぃぃぃ〜ってね(^O^)/
うちも絶対叫んでくれなさそうですけど、こんな場所があるなんて素敵ですね!

最初の写真と、先日のマリンとのツーショット♪とても素敵な写真ですよ。
カメラマンMパパがモデルを愛してる証ですね!ウフ♪
そして軽井沢マダムに見えますよ。
なんか普段のあきさんとは違う(笑)
2015/08/13 10:28  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
Mパパ、絶対に叫んでくれないと思います。
ええきっと、心の中でも(笑)

コロンパパさんは叫んでくれるのでは?
いや、コロン家は、普段から普通に感謝や愛を伝えあっているから、叫ぶ必要ないかな v-410

まりんとのツーショット写真に、嬉しいお言葉をありがとう~ v-238
いつもはMパパ、わんこ重視で私は胸から下だけ、なんてザラなのですが、
これは珍しく全身写っていたので(^^)

2015/08/14 08:10  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1589-3395eea6

| メイン |