嬬恋は、いちめんキャベツ畑でした
2015/08/11(Tue)
キャンプ場での、朝のお散歩。

目の前に広がるキャベツ畑。
向こうの山の斜面も、ほとんどがキャベツ畑です。
感動。

mm15100.jpg


嬬恋高原キャベツは、この時期 ( 夏から秋にかけて )、
全国の総出荷量の半分を占めるんですって!
まさに、日本一のキャベツ産地ですね。


いちめんのきゃべつ
いちめんのきゃべつ
いちめんのきゃべつ…。

(山村暮鳥、好きなの♪ )

m1517.jpg





道に、朝採りのキャベツが積まれていました。

運んでいるのは、専用のトラクター。
乗り物全般大好きMパパ、激写。
「乗りたい!」 だって(笑)

m1518.jpg

MM、興味深く近付いて行ったけど、すぐに離して絶対触れさせませんでしたから!




せっかくだからと、近くの野菜直売所で、キャベツ購入。
キャンプ二日目の晩ごはんは、ダッチオーブンで
「キャベツのミルフィーユ」を作ってみました。
それと。
畑仲間のみなさんに、「キャンプで食べなさい」と、
野菜をいろいろいただいてきたので、
夏野菜サラダと、焼き夏野菜オリーブオイルかけ。

m1516.jpg


あとはツマミとパンね。
相変わらず手抜き料理ですが、おかげで時間がかからず、
5時過ぎの雹も大雨も、クリアできました。



そうそう。
先日、近所のスーパーに、群馬産「朝採り高原キャベツ」コーナーがあって、
嬬恋からきたんだなあと、しみじみしましたよ 



ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「愛妻家の聖地」嬬恋でキャベツ畑に愛を叫ぶ | メイン | 旧軽の4姉妹>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1588-034d7187

| メイン |