『嬬恋鹿沢キャンピングガーデン』ドッグフリーサイト
2015/08/06(Thu)
今回お世話にった 『嬬恋鹿沢キャンピングガーデン』 について少し♪

上信越高原国立公園内にあります。
標高約1200メートルで、自然の木々に囲まれた高原のキャンプ場。

日中はさすがに気温が高くなりましたが、木陰にいれば涼しいです。
朝晩は18度くらいで、長袖でも寒く感じました。



私たちは 『ドッグランサイト』 。
広さは、普通サイト2サイト分の大きさ ( 約16m×10m位 )
囲いの中ではフリーなので、MMMM大喜びです。

m1503.jpg

(コラージュというものをやってみました~  )


こちらには、バンガロータイプのドッグフリーサイトもあるので
わんこ連れには嬉しいですね。
でも、人気のようなので、トップシーズンは、早目の予約が良いかも。




国立公園内だけあって、周辺を散歩するだけで、
山も川も、自然をいっぱい楽しめました。

m1506.jpg

(あ。真ん中の写真、間違えて上と同じのつかっちゃった。ま、いっか  )


サニタリーハウスは3カ所。
トイレは洋式ウォシュレットタイプで、きれいでした。
コインランドリー、洗面、シャワー室(24時間無料)もありました。

歩いて5分の所に、100パーセント源泉という 『鹿沢温泉』 があり、
Mパパと交代で行ってきました。気持ち良かったです♪
道々、 【クマ出没注意】 の看板は、ちと怖かったですが。。 

m1504.jpg


夜は、道沿いに小さなライトが等間隔で灯っており、
トイレに行くのも怖くないです。
(本当に暗闇になるキャンプ場もあるので)

貸出の装備も比較的整っていて、
サイトのタイプもいろいろ選べるので、
キャンプ初めての方も充分楽しめると思いました♪



でもね!

日中、あまりに気温が上がり過ぎたからか、
二日とも、午後5時頃に天気急変。
雷が鳴って、雹が降って、その後、豪雨 


見て。ね、けっこう大きな雹でしょ!

sonota15100.jpg


雨は小一時間で止みましたが、地面ぐちゃぐちゃ。
せっかくのわんこフリーサイトでしたが、夜は車から出せませんでした。

まあ、昼間遊び疲れて、もうグーグー寝てましたが、MMMM(笑)。
(で。翌朝は元気に走り回って、あんよドロドロ! )


キャンプは天候が難しいわあ。

でも、そんなのも含めて、やっぱり楽しかったです 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「 いとしのムーコ 」 エプロンが届きました♪ | メイン | キャンプの後片付けはやっぱりちょっとたいへん>>
コメント
-  -
前に行かれた時も思ったけど、
ここは本当にワン達にとって楽園ですね!!!
そんな大喜びのワンの姿みながらのビールも格別ですよねっ^^

テントに食器等の洗浄お疲れ様です。
土砂降り+雹もなかなかできない貴重な体験ですが、出来ればなしがいいですよね^^;

エプロンというかあのモデル自体が本当に麦なんじゃ???
とか思っちゃいます。
2015/08/07 11:47  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
わんこたちは、足がどろどろになっても、
かえってそれが楽しいですもんね。
私たちは大変ですが、やっぱり、わんこの楽しさ重視です(^^)
雹は、あんなに大きいのを見たのは初めて。
怖かったけれど、自然のすごさに、ちょっと感動でした。

ムーコ。似てますよね、麦姉ちゃん♪
名前も似てるので、嬉しくて♪♪
2015/08/09 10:46  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1584-d4c19e5c

| メイン |