カボチャとメイプル
2015/07/24(Fri)
畑の先輩にカボチャの種をいただいたので、庭に植えたら、
わりとすくすくと伸びました。

普通に食べ終わってとっておいた種ですって。
へええ。育つもんですね。

hatake1503.jpg hatake1505.jpg


カボチャの雌花って、早朝しか咲かないとか。

なので、Mパパ、朝起きるとすぐ庭に出て、
雌花と雄花を見つけて受粉させるのが日課となっています。

田舎暮らしだなあ。。笑。



実が少しずつ大きくなるのを見るのは楽しいです。
食べられるサイズに育つといいなあと思っているのですが…。

hatake1504.jpg


思わぬ天敵が!




メイプルは庭に出るのが大好き。

mei1524.jpg



というか、庭をグルグル駆けまわるのが好き!


あああ。。
カボチャを蹴散らす高速ぐるぐる…… 

mei1525.jpg



カボチャ…。
メイプルの攻撃をかいくぐって、強く育ちますように。




と。

今、この記事を書いている私の足元。

maria1540.jpg


マリアさん。

脱力が過ぎるのでは?




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日はソファ掃除 | メイン | 雑種の保護犬が好き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1573-0dd0b579

| メイン |