きゅうり豊作で麦姉ちゃん大喜び
2015/06/27(Sat)
ここにきて、畑のきゅうりがドカドカできています。

mugi1530.jpg




うちの畑だけで、こんなに!

food1571.jpg




んで。

「麦にあげてね」
と。ご近所からもこんなにいただいちゃって!

food1572.jpg




形の良いのは、Mパパの会社の方や私の職場で、もらってもらい、
曲がったのや小さいのは、MMMMのおやつ。
そして、育ち過ぎた巨大きゅうりは、わが家の食卓に。
塩もみ、ピクルス、醤油漬け、などを作ってみました。

food1573.jpg  food1574.jpg


それでも供給過多で需要がおいつかないので、今日は、
きゅうりのQちゃん風漬けものをつくってみます。
一カ月もつんだって。



「あたしがもらったのよ。全部食べます」

mugi1531.jpg


いや、麦。
さすがにそれはお腹こわすから。


でも。
ご近所のみなさんに愛されていて、いいねえ、麦 




ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんネタ続いちゃいましたが、
ぽちっとしてただけると嬉しいです♪

きゅうり漬けたら、今日も元気にお仕事いってきまーす 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わがやの 「フォトジェニック大賞」 は、どのこ? | メイン | 麦がおじいさん顔だった頃>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1560-adff7cb3

| メイン |