急性膵炎から三年経って
2015/06/24(Wed)
まりん、なう。
6.5キロ。

mari1536.jpg





まりん。5年前。
8キロ。

mari1537.jpg

毛がつやつやでぴかぴかだ~!




いま、皮膚にかさかさが出てしまい、メイポと一緒に病院通いのまりんですが。
先日、先生に、
「食をさらに変えてみましょうか」
と、言われました。

3年前の夏に急性膵炎になり、治った後も定期検診で膵臓関係の数値が悪く、
当時の主治医より「療法食以外のものは絶対に食べさせないように」と言われ、
ロイヤルカナンの 『消化器サポート低脂肪』 のみを与え続けて一年半。
あまりにも痩せてきたので動物病院を変え、今の先生に。

それからは手作り食や、低脂肪タイプのおやつもあげるようにして、
まりん、少しずつ体重も増えてきたのですが。。

フードを変えるのは怖いので、様子をみながら、
(まりん、すぐに胃腸にきてしまうので。涙)
高カロリーなものをあげてみようかと思っています。

あと、皮膚に良いということで、
「ワイルドアラスカンサーモンオイル」を試すことにしました。

sonota1593.jpg

あ。もちろん、まりんだけじゃないですよ。
MMMMみんなに、ですよ~ 



一度大病をすると、その後もいろいろと考えていかないと、ですね。
メイプルの予後はすこぶる順調で、先生にびっくりされているほどですが、
再発が怖いので、注意してみています。

今のところ問題なしの麦姉ちゃんとマリアとアクアも。
みんな含め、気をつけて行かないと!
と。
改めて思いました。


おっと。
Mパパの健康管理も忘れないようにしなくちゃ。
ビール、減らすかな(笑)。




みなさまも、みなさまのご家族も。
みんな、すこやかにのんびり暮らせますように!



ランキングに参加しています。
いろいろめんどくさいところも含めてすべてがきゃわゆいまりん(親ばか!)を、
ポチッとしていただけたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麦がおじいさん顔だった頃 | メイン | 父の日カレーに感激>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1558-ff46d9a6

| メイン |