アジとイワシと畑の野菜で晩ごはん
2015/06/20(Sat)
「海の駅九十九里」は、二階がフードコ-トで、一階はお直売所。
地元の魚介類や農産物が買えます。

海苔と、イワシの梅煮と、アジフライを買っちゃいました。
だって、他の方が食べていたアジフライがとても美味しそうで。。 

魚屋さんも併設されていて、こちらでは、アジを500グラム250円でゲット。
晩ごはんに、パパが、たたきを作ってくれました。

food1567.jpg


副菜は、インゲンの胡麻和えと、シシトウと油揚げの煮びたし。
たたきに使ったシソも含め、うちの畑のものです♪


ゴーヤも青とうがらしも採れました♪
この黒いの、茄子じゃないんですよ、シシトウなんですよ。
紫シシトウ、楽しそうだから作ってみました。

food1569.jpg  food1568.jpg

でもね。
こんなにキレイな濃い紫色なのに、熱を加えると緑に変わってしまうの。
ちと残念。



畑の野菜、少しずつ収穫できるようになりました。
きゅうり、レタス、トマト♪

パプリカとにんじんと豆を買い足して、 megさん に教えてもらった
ジャーサラダを作りました。

food1564.jpg

megさん、ありがとー 
このビン、大きさも機能性もばっちりでステキ 



野菜大好き、あんど節約生活のわが家には、楽しく嬉しい季節の始まりです。
麦姉ちゃんも、畑にいる時間が増えて、嬉しそう。

mugi1458.jpg
(この写真は、去年のつかいまわしですが)


今日は、私はこれからバイト。
Mパパに畑仕事をがんばってもらいます 




ランキングに参加しています。
畑大好きMMMM、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マリアのキャラ変? | メイン | 「海の駅 九十九里」 でお得ランチ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1555-6fbbf1b1

| メイン |