庭の梅の収穫祭その2
2015/06/07(Sun)
今日は良い天気ですね~。

MMMM、お庭で。
日向ぼっこしたり。くんくんしたり。わらわらしたり。

mm1581.jpg

mugi1536.jpg

mmm1517.jpg




今日も梅とり。
便乗して庭遊びのMMMM。

papa1508.jpg  sonota1590.jpg


今回は普通の梅の方を収穫。
今年は大豊作で、ほぼ無傷の2Lサイズが、8.5キロもとれました!

前回の小梅のときと違って、今日は私とMパパだったので、
麦まりん、そこは不満そうでしたが(笑)、
それぞれ勝手に遊んでいて、楽しそうでした 


さあ夜は、梅のヘタ取りして洗って拭いて漬けこんで。
がんばらないと、だわ!



ランキングに参加しています。

今日はひとりだけ家の中で、
ガラス越しににゃあにゃあないていたアクアねーさん 
ぽちっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

梅の高い木になった実をとるのが大変で、
ああ、アクアがするっと木登りして実をはたきおとしてくれたらなあ。。
なんて、妄想してました 




関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まりまり姉妹頭ごっつんこ寝 | メイン | 助手席の麦姉ちゃん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1548-397d59cf

| メイン |