4わんフィラリア検査
2015/05/24(Sun)
今日は病院の日でした。
メイプルの診察プラス、みんなのフィラリア検査です。

全員集合。

mmmm1555.jpg


血液検査と健康チェック。
結果、MMMMみんな、良好とのこと。
良かった~~。

麦姉ちゃん、最近、歩くのが遅くなったり、寝ている時間が長くなったり、
ちょっと老けこんでみえて心配だったのですが、心臓も大丈夫とのこと。
ほっとしました。


フィラリアの薬、うちは、ミルベマイシンの錠剤です。
犬回虫及び犬鉤虫、犬鞭虫も駆除するので、
散歩やお出かけの多いこにおすすめということで。



マリアは、この病院にかかるのは初めて。
顔が緊張しまくってますね。

maria1533.jpg

でも、とてもおりこうでした、マリア。

MMMM一緒に診察室に入って、順番に診てもらったのですが、
待っている間もみんな大人しく、先生と看護師さんに褒めてもらって
Mパパ、すごーく嬉しそうでした 



検査、検診4わん分。
フィラリアの薬を5月から12月まで、それぞれ8回分。
メイプルの薬。

以上で、ほぼ10万。
ふううう。。


ということで、またひと月ほど、バイトに行くことにしました 
6月半ばから7月半ばまでの5週間。
といっても、今回の金額に少しましなくらいしか稼げませんが(涙)
がんばってきまーす!



ランキングに参加しています。

麦 10.3  まりん 6.4 メイプル 7.7 マリア 11.1 。
合計 35.5 キロだったMMMMシスターズ。
ぽちっとしていただけたら、嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<地震 | メイン | 毛布が春夏用に代わっても…>>
コメント
-  -
あきさん、ニャーのバッグすてきです。
2015/05/25 07:54  | URL | まき #-[ 編集]
-  -
本当、すてきなバック。一瞬アクアも一緒かと思いました(^^)
2015/05/25 08:32  | URL | HAL #-[ 編集]
- まきさん -
まあ。わかっていただけて♪
うふ。素敵でしょ v-410
にゃんこ柄わんこ柄。
見つけるとつい買ってしまう哀しいサガです(笑)

2015/05/25 10:37  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- HALさん -
なぜかみんな、目付きの悪いニャンコ柄なの。
かえってそういうのに強く惹かれて。
もっともアクア以上のこは、そういないけど(笑)

さっき、まきさんHALさんにメールしました。
ふふ。「例の件」で v-391
2015/05/25 10:42  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1538-bc161e91

| メイン |