房総半島最南端の地でお散歩
2015/05/20(Wed)
おでかけの記事が細切れになっちゃいましたが、
南房総白浜の続きです。


ランチの後は、『野島崎灯台』に行きました。
房総半島の最南端です。
(チーバくんで言うと、カカトの部分ね。笑)

maria1531.jpg




みんなで遊歩道をお散歩。

mm1564.jpg





ここから朝陽も夕陽も見られるという、通称 『ラバーズベンチ』。
一緒に座ったカップルは幸せになれるとのことなので、いつもつい座ります。
この日は強風で、このけっこうな斜面、吹き飛ばされそうで怖かったです。

どうか、家族みんなが幸せになれますように!
(カップルじゃないけど、そのへんはよろしく、です  )

mm1565.jpg  mm1566.jpg





遊歩道途中にあった、「伝説の岩屋」。
頼朝公が、突然の雨に身を寄せたのだとか。
大蛸の海神さまがちょっとキュート。

mm1569.jpg  sonota1574.jpg






厳島神社でおまいり。
ここには、新旧の狛犬さんが無造作(?)に置かれています。

その手前に並ぶ、うちの狛犬二対(笑)

mmmm1550.jpg




ランキングに参加しています。
旅犬MMMM、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<館山城のツツジ(いまさらですが) | メイン | 南房総白浜「オドーリ・キッチン」でわんこランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1534-dbe26f48

| メイン |