畑麦はじまりました
2015/05/14(Thu)
畑のシーズンがはじまりました。

畑大好き麦姉ちゃん。
もう、入りびたっています。


今の一番のお気に入りは、これ。

mugi1524.jpg




お隣の畑の、絹サヤ。

「ください」

mugi1525.jpg




「はやくください」

mugi1526.jpg




「くれ!」

mugi1527.jpg




うまうまうま。。

mugi1528.jpg


生の豆は消化に良くないのでNGという記事もみかけましたが、
トイレを見る限り、大丈夫そうです。
今までそこに生っていた、とりたてというのがいいのかな。
100%無農薬だしね♪

でも、1個か2個だよ、麦。



わがやも、畑はじめました。
(Mパパが、ですけどね。笑)

papa1505.jpg hatake1501.jpg

hatake1502.jpg papa1506.jpg


レタス。シシトウ。タカノツメ。セロリ。
ジャガイモ、モロヘイヤ。インゲン。
キュウリ、トマト。
節約生活なので、今年は本気です!(笑)

たくさん生るといいなあ。



畑いのちキュウリいのちの麦姉ちゃん 
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たんじょうび | メイン | 人生って…。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1531-ea19f584

| メイン |