人生って…。
2015/05/13(Wed)
先日のことですが。
近所のホームセンターの福引ガラガラで、
スーパーで使える500円の商品券が当たりました。

sonota1570.jpg


同じ日に、GWの大掃除で処分しようとした古い本を
ダメ元で古本屋に持ちこんだら、515円になりました。

合計1000円超えだあ♪
わーいわーい、あたし、今年はついているかも!
と喜んでいたら。

次の日に行った「すいらんグリーンパーク」で、
買ったばかりの回数券をなくしました。
まだ1枚しか使っていない、10枚つづり3240円。。

やっぱり、今年もついていないかも?
(大泣)



「まあまあ、ママ。
人生って、そんなものよ」

mugi1523.jpg


そうかなあ。
なんか達観してるねえ、麦姉ちゃん。



「人生って思いどおりに行かないのよ。
だから、進んだり戻ったりを繰り返しながら、
少しずつ前に進んで行くのよ。
三歩進んで二歩下がる、なのよ、ママ」

mm1560.jpg
(なんとなく2ケツ写真で。笑)


ええー、だって。
1000円得して3000円損したんだから…。
三歩進んで十歩くらい下がっている気分なんだけど?



「三歩? さんぽ? あ、散歩ですかしら。
まあ、わたくし、お散歩大好きですわ~♪」

maria1519.jpg


マリアの笑顔とボケは、最強ですね 



今日はこんな話しですいません。

いや、実際ですね。
1000円得して喜んでいたらすぐ3000円マイナスという事実に、
なんか自分の今までの人生を深く感じてしまったもので(笑)。
(ええ、金額のショボさも含めてね。爆)

めげずにがんばります 



年齢を重ね、ますます笑顔がアルカイックになってきた麦姉ちゃんを
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<畑麦はじまりました | メイン | 母の日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1530-d80c67df

| メイン |