犬の日
2015/05/11(Mon)
昨日は母の日でしたね。

わがやはまず、2週間に一度のメイプルの診察に、動物病院へ行きました。
(今回はまりん、単に付き添いです  )

mm1557.jpg

血液検査は月に一度になったので、この日は触診のみでしたが、
状態が良いので、さらにステロイドを減らすことになりました。
良かった良かった。



その後、予約していたペットサロンへ。
メイポーとマリアのシャプーです。

写真のカレンダーを作っていただきました。
かわゆーい 
 
mm1556.jpg

実は。
こちら、近所に新しくできたお店で、なんと!
犬種にかかわらず、新規のわんこはシャンプー1000円セールだったのです!!

節約中のわが家には(笑)、まさに嬉しいサービスに、
メイポばかりか、マリアもお願いしました。
メイにはオプションで足裏のバリカンをお願いしたのですが、
それでも、2わん合わせて2500円。
ありがたや~ 
んでも、なんか申し訳なく、次回からはきちんと通おうと思いました(笑)。



その後、みんなで公園散歩。
ふかふかメイマリ 

mm1555.jpg


家に帰ってから、今度は、麦とまりんのシャンプー。
まりんは病院指定の薬用シャンプーだし、
麦姉ちゃんは、爪切りだけでもうん○もらしちゃうビビリなので(爆)、
Mパパシャンプーです。



そうそう。
カーネーション、貰いましたよ。

hana1511.jpg

税込180円。
MMMMAにMパパを加え、ひとり30円ずつ出しあって、買ってくれました。
ええ、節約中ですから(笑)。


本当はこの日は、『富士裾野マラソン 10キロ』 にエントリーしていて、
久しぶりに旅ランに出る予定だったのですが、
メイにはまだ旅行は早いだろうと、中止にしました。

だからといって、わんこの病院にわんこシャンプーに公園散歩って……。


母の日というよりは。

犬の日?


まあ、うちの場合、毎日が犬の日、猫の日、なんですがね 



ランキングに参加しています。
キラキラめいぽ、ぽちっとしてただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<母の日 | メイン | 羊毛フェルト5姉妹♪♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1528-d0334e66

| メイン |