茂原公園の「桜まつり」に行ってきました
2015/04/10(Fri)
桜のおでかけ、もうひとつ。
茂原公園の「桜まつり」にも行きました。

mmmm1541.jpg




弁天湖をぐるりとソメイヨシノが囲み、
「日本さくら名所100選」のひとつです。
イベントで、和太鼓の演奏もやっていました。

sonota1555.jpg  sonota1556.jpg




ほぼ毎年来ていても満開に当たるのは少ないので、嬉しかったです。
桜吹雪なんだけど、ちょっと見えにくいですね。残念。

mm1545.jpg




赤い橋の真ん中でポーズを決めてほしかったMMMM。
やっぱり格好も視線もバラバラね。

mmmm1540.jpg

mmmm1539.jpg




「マリアです。
こちらは、桜並木もきれいですし」

maria1521.jpg




「湖にかかる桜の風情もとてもステキなんです」

maria1522.jpg




「それに、美味しそうなカモもたくさんいますのよ」

maria1523.jpg

とっちゃダメ!




「屋台もいろいろ出てますわねえ」

maria1524.jpg





「ママさんがフランクフルトを買ってくれて、
メイちゃん、大喜びでした」

mm1544.jpg  mei1518.jpg

フランクフルトというよりもソーセージ。さすが屋台。
でもそんなのが、なんかノスタルジーだわあ。
MMMMには、小指のほんの先ほどをあげました。



「パパさん。連れてきてくれて、ありがとうございました」

mmmm1538.jpg


とか。

ほんとに思ってくれているといいんだけど 




おまけ写真。

桜まつりに来ていた移動交番のパトカーに貼ってあったポスター。

sonota1554.jpg



千葉県警のうらぎりもの!
チーバくんは?!
(笑)

いえね。フナッシーも実は好きなんだけど… 



今年は千葉限定のお出かけでしたが、桜、たくさん楽しめました。

しょせん花よりだんごのMMMMですが、
ポチっとしてくださったら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メイプルの通院と「あられちゃん家」 | メイン | 寒い日はみんなで毛布>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1517-23273408

| メイン |