メイプル、今日も病院へ
2015/03/18(Wed)
きのう一日、ゲリが続いたメイプル。
今日、病院へ行ってきました。

便検査でも特に異常はないとのこと。
お薬を飲ませたら、もう落ち着いています。
良かった~。

mei1512.jpg

私の隣、スティッチ毛布で寝るメイプル♪



血液検査の結果。
HCT(赤血球割合) 42% で、かなり順調♪
そして、肝臓の値が初めて基準値内となっていて、これが嬉しかったです!

ステロイドの副作用での肝機能悪化による下痢だったら…と、怖かったので。

mm1524.jpg

今日は、麦姉ちゃんも一緒です。




メイ、一過性のゲリだったようです。
わんこも人も、季節のかわりめは、なにかと体調崩しやすいですよね。

mmm1510.jpg

毛布をめくると、やっぱり、まりん(笑)。
この暑いのに!





数値も落ち着いたので、もうお散歩も普通で大丈夫とお許しが出ました。
まずはお腹Pを治してからですが。

maria1514.jpg

マリアは、私のうしろ、ソファでグーグー。
アクアはたぶん、最近お気に入りの、二階の出窓かな。




ところで、Mパパ。
メイプルを、「ゲリメイ」と呼ぶのは、止めてやって下さい。

まりんのことを、 「ハゲまりん」、
麦を 「うん○たれ麦」、
うれしょんアリアを 「しっ○たれマリア」

など。。


ムスメたちが傷つく呼び方はいけませんよ!



ランキングに参加しています。
今日もぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | メイプル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひきこもり主婦ライフ | メイン | 「昭和の森」の梅園でお散歩>>
コメント
-  -
メイちん、お散歩のお許しが出てよかったですね~(ホツ)

えむず家のワンコの呼び名は、名前が入っているだけ、我が家よりマシですよ。
ウチなんてヤムのことを「うんち姫」ですから。。。
あっ!間違えた「うん○姫」だ!!!
散歩行くと必ず、うんPするから、こう呼ばれちゃってます。
2015/03/18 18:10  | URL | ウーロンママ #-[ 編集]
- ひどいネーミングだけど -
大笑いしてしまいました^^; 失礼しました!
うちも「おもらしコロン」ってネーミングがありますよ(笑)
パパの布団の上で興奮してひと暴れするとチョロチョロっと出てしまう時があるんです。
そんな時は選択した布団カバーが乾くまでの間そう呼ばれてますよ(もちろんパパだけに笑)

メイちゃんの数値が安定してきたとのこと、良かったですね!!!
どうかお腹の調子のほうも良くなりますように。
2015/03/18 18:32  | URL | meg #-[ 編集]
- ウーロンママさん -
「うんち姫」? 
じゃなかった、「うん○姫」? v-411

あ、でも。「姫」って付いてるのはステキかも。
うちも姫つけて呼んだらどうかしらん。
「ゲリ姫」「ハゲ姫」… 
あれ? よけいにひどいような。。(笑)

メイ、カート散歩の方がストレスだったようで、
普段通りに戻れて、ほっとしています v-410

2015/03/19 10:47  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- megさん -
「おもらしコロン」!
殿~ おもらしするんだ~ v-411
おっと失礼。
そうよね、おとこのこは、時にちょろっと出ちゃいますよね。
マリアのうれしょんなんて、じょじょじょーー、ですよ(笑)

メイプルのことでは、ご心配おかけしまして v-421
ありがとうございました。

思ったよりはやく数値が落ち着いてびっくり。
今は、以前以上にわんわんぐるぐるしています。
2015/03/19 10:54  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/19 12:41  | | #[ 編集]
- 鍵コメさま -
ええー!。
それはひどーーい(笑)

後で、メールしますね♪
2015/03/20 10:28  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1504-c3fc4761

| メイン |