東京マラソンはチーバくんで!
2015/02/19(Thu)
せまってきました東京マラソン。
三日後? ええ、もう三日後!? どーしよーー!!


ウェアは決めました。

せっかくの 『東京大マラソン祭り』。
なに着よう! と、考えて。


テーマは。
千葉県のマスコット、「チーバくん」 でいくことにしました。

sonota1528.jpg

以前。コスモス祭りに来ていたチーバくんの写真。
足が汚れないようにゴミ袋をはいているレアなお姿(笑)。


そのときは、一緒に記念撮影もしてもらいました。
麦とまりんと♪

mm12140.jpg



といっても。

私のような初心者ランナーが仮装で走るのは、100万年はやいわ!!
ということで。

Mパパの、チーバくんランシャツを借りることにしました。
こんなかんじ。

sonota1524.jpg




うしろは、これ。

sonota1526.jpg



うーん。
でも、もう少しくらいインパクト欲しいよなあ。。

チーバくんのぬいぐるみをつけてみようかしらん。

sonota1522.jpg



アイマスクに縫い付けて。

sonota1527.jpg




キャップの上からかぶるの。

sonota1525.jpg


どう?
恥ずかしい? おばちゃんイタすぎます?
やっぱり、やめた方がいい?

キャップだけではなく、これ、腕にも巻きつけられますので、
どっちにするかは、その場で決めようかと思います。
Mパパは、絶対頭にかぶれと言うのですがねえ。
人ごとだと思って(笑)



このアイマスク。
以前、ジャンプショップで買ったものです。
本当はこっちが表。

sonota1523.jpg

これで何のキャラか分かる方、ぜひご連絡下さい。
お友だちになりましょう(笑)


麦に装着すると、こんなかんじね♪

mugi1210.jpg




ちなみに。
麦は、チーバくんに似ています。
(え? どこがって? 爆 )

mugi1029.jpg


沿道の応援の方々に、
「チーバくん、がんばって!」
と、言ってもらえたらものすっごく嬉しいだろうと思ってのこの格好ですが。

千葉県内ではけっこうみんな知っている(たぶん)チーバくん、

都民のみなさんは、ご存知ないかもーーー 

と、そんな重要な事に、最近気が付きました。
(ふなっ○ーにしておけばよかったかな? 爆)

あらららら。
うう。せめて数人の方にでも、わかっていただけたら幸せなんだけど。。



ランキングに参加しています。
チーバくん麦姉ちゃん、ポチっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします 
ああもう、毎日どきどき~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | マラソン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<東京マラソン完走しました | メイン | マラソン前のあれこれ>>
コメント
-  -
いよいよですね。
仮装に規制ができたとはいえ東京マラソンですから,頭にも腕にもそして腰にも付けていないと目立ちませんよ〜(笑)。頑張ってくださいね!!

一瞬ベティちゃんかと思いましたが・・・全然違いましたね(汗)。
2015/02/19 10:01  | URL | 鈍足親父 #-[ 編集]
- 鈍足親父さん -
コメントありがとうございます♪
走ることでいっぱいいっぱいながら、
少しくらい何かしてみたくて(^^)

そうですよね。
全身くまなくぬいぐるみをくくりつけるくらいしないと、
36000人の中から、目立ちませんよねえ。
友人には、等身大のチーバくんを背負って走れと言われたのですが、
それはちょっとできないし。。(笑)

うふふ。そういえば、ベティさんに似てますね!

2015/02/19 19:20  | URL | あき #CaXOFCbY[ 編集]
- 応援してますよー♪ -
東京マラソンいよいよですね!!!
私までドキドキしてきちゃいましたよ。
怪我することなく、思いっきり楽しんで走れるように祈ってます。

鼻をチーバ君のように黒でメイクしたら変かな? 

2015/02/19 21:05  | URL | meg #-[ 編集]
-  -
Mパパのシャツでサイズは大丈夫ですか?(笑)
Mパパの分まで走ってきてあげて下さいね。
落選した私たちの分まで楽しんできてね~♪


2015/02/19 22:44  | URL | えりまき #-[ 編集]
-  -
ふなくんは大量発生してかえってめだたないかもしれず……ここはやはり、ちーばくんで乾燥目指してください。あらやだ、感想、じゃなくて 完走! でも無理しないでね。楽しく走ってください。
2015/02/20 12:22  | URL | #-[ 編集]
- megさん -
ありがとう~♪
ハトバスに収容されずにゴールできるようがんばります!

鼻を黒く?
おお、それで顔を真っ赤に塗ったら、チーバくんだわ!
でも、ムリ~~(笑)
いつか、Mパパにやって欲しいです。
パパの場合、お腹はいつでもチーバくんなんだけど(爆)

2015/02/20 19:33  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- えりまきさん -
ありがとーー!
今日、日曜日のお天気に傘マークが出て、へこんでますが、
お祭り気分を楽しんで、完走したいと思います。
ハーフは雨で走ったことあるんだけど、フルはわかんない~(涙)

そうそう、チーバくんシャツ。
サイズ、「O」なんです。ぶかぶか。
ファッション的なものは捨てました(笑)
2015/02/20 19:42  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- まきさん -
まきさんよね? この文章の内容と簡潔さは。
(って、たしか以前にも書いたような? 笑)

まきさんのPC、「かんそう」って、
完走<感想<乾燥 なんだあ。
普段の文章の優先度? v-407

新宿、飯田橋、皇居、品川、銀座、浅草、ビッグサイト。
東京をじっくり楽しんできますね~
ありがと♪
2015/02/20 19:51  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
ちーば君のランシャツコーデ、すごーく目立ちそうですど・・・。
部屋の中だから?(笑)
とにかく、応援していマース!
2015/02/20 21:26  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
-  -
ついに明日ですね。
チーバくんを胸に42.195キロ。ふぁいと!
2015/02/21 19:00  | URL | HAL #-[ 編集]
- ちび萌むうみんママさん -
ありがとうございます!
部屋の中やたぶん街中でもけっこう派手なコーデだと思うんだけど、
ランナー的にはかなり地味ってすごいよね(^^)

うう。でも雨だと上にウィンドブレーカー着るから、
チーバくん見えないわ(涙)
がんばってきます♪
2015/02/21 20:09  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- HALさん -
ありがとうございます!
雨と風で春の嵐かもと言う予報にへこみながらも
なんとか完走目指してがんばってきます♪

チーバくんの知名度がどれほどあるか、
なんか心配だけど(笑)

2015/02/21 20:15  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
明日ですね
もう寝たかな?
怪我なく完走してくださいね
ふれ~ふれ~ あきさん!
2015/02/21 21:05  | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
-  -
今、走ってるんですねぇ。チーバくんかわいいです
TV見て、チーバくん探しまーす。
完走目指して!ファイト!
2015/02/22 10:20  | URL | えっちゃん #-[ 編集]
- ソルティドッグさん -
ソルさん、ありがとう~
嬉しい e-51
昨日はさすがにはやめに寝てしまいましたのよ。

今日、ちゃんと完走できましたよ~
中年の☆を目指して、がんばりました v-398
京都マラソンも、走ってみたいなあ。
2015/02/22 17:56  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- えっちゃんさま -
ありがとうございます♪
無事、完走できました(^^)
チーバくん、みんな知らないかなあと思っていたら、
多くの方に「チーバくーーーん」と言ってもらえて、
すっごく嬉しかったです!

来年、一緒に走られるといいですよねえ♪♪
2015/02/22 18:12  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1492-08f3f9de

| メイン |