千葉国際クロスカントリー大会&市民大会
2015/02/09(Mon)
昨日は、家の近くの公園で、
『千葉国際クロスカントリー大会』 が開催されました。

sonota1512.jpg


「クロスカントリー」ということで、コースは、公園内の草地や山道。階段も。
MMMMもお散歩している道で競技が行われるんですよねえ。すてき。



大会二日前の金曜日。
用事で会社お休みだったMパパに連れて行ってもらったので、
みんなで試走(?)してみたり 

mm1515.jpg




途中には、こんな丸太も置いてあるんです。
飛び越えるか踏み越えるかは、それぞれだとか。

mmmm1517.jpg
こら、まりん!
そこ、コース外だからって、あんよかけちゃダメ!



この大会、スタート前に 「市民クロスカントリー大会」(3キロ) があって、
一般ランナーも参加できるのです。
コースは、国際クロスカントリー大会と一緒。
それだけでも、テンションあがりますよね。
しかも、大会参加費400円♪


ラン友の えりまきさん が参加されるということで、応援に行ったんだけど、
Mパパが、オレも走ろうかなと言うので、朝、バタバタと支度して、急遽参加。
当日受付というのもいいですね。400円だし( ← しつこい。笑)


草原で横並びのスタート。

sonota1510.jpg




坂道でがんばるMパパ。

papa1503.jpg




国際大会なので、会場内の大型ビジョンで放映。
インターネットでもライブ配信していました。

市民ランナーさんたちも、ゴール地点で映っていました。
左下の青いかたまりがMパパです。
(よくわかりませんね。笑)

sonota1511.jpg




市民大会のときには大丈夫だったお天気も、国際大会本番のときには、大雨に。
ジュニアもシニアも試合を全部見たかったけれどあきらめて、
えりまきさんと、美味しいラーメン屋さんへ♪
おつかれさまということで、乾杯も。

food1518.jpg   food1517.jpg

あら?
わたし.ったら、走っていないのでは?(笑)


土は雨でドロドロ。
ぬかるみと水たまりの中、選手のみなさま、本当に大変だったと。。涙。
市民大会のほうに出られた方々も、お疲れさまでした。
えりまきさんと、おともだちのみなさま、お会いできて嬉しかったです 



ちなみに。
「市民クロカン」、過去、Mパパが走ったときの記事です。

2008年
2009年
2010年

進化してるんだかなんだかよくわからないMパパです(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




関連記事
この記事のURL | レース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<昭和の森の梅園 | メイン | 庭の梅が咲きました>>
コメント
- こんにちは! -
昨日レース後に,えりまきさんたちと一緒にお会いしましたピエロ(笑)の鈍足親父と申します。
私までチョコレートの相伴にあずかりありがとうございました。美味しゅうございました。

東京マラソンまで2週間ですね,42.195kmしっかり楽しんでください。
また,ワンちゃんたちの活躍も楽しませていただきます。
2015/02/09 13:04  | URL | 鈍足親父 #-[ 編集]
-  -
お久しぶりに会えてホントに嬉しかったです^^
ひだまりいちごで会った以来?だよね?
あきさんクロカン走ったことなかったんだっけ?
今度 サマークロカンは是非一緒に走りましょう!
くれぐれも夏は参加費400円ではアリマセンので(笑)
東京マラソン終わったら、来れる時は一緒に昭和の森走りましょ♪

2015/02/09 13:51  | URL | えりまき #-[ 編集]
- 鈍足親父さま -
コメント、ありがとうございました。
とーっても嬉しいです♪

えりまきさんのブログで、親父さまのこと、拝見させていただいていました v-398
憧れのコスプレ!
今度、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします e-420
2015/02/09 20:48  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- えりまきさん -
お疲れさまでした♪
芝生とか坂とか。無理無理と、走ったことなかったの、クロカン。
でも、逃げてばかりじゃだめよね。
はい、サマークロカン、がんばりたいです(^^)
400円じゃなくて、4000円ね。了解(笑)

楽しんで走ること。
だよね。
初心に戻って、楽しく走って行きたいです。

2015/02/09 20:57  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ご馳走様でした! -
こんばんは。
えりまきさんと一緒にいましたえっちゃんです。チョコありがとうございました。とても美味しかったデス
(*^^*)
お三人様は、とても速くて私はついて行けずノロノロゴール…でも、丸太越えたり 、芝の坂と楽しく走ってきました。
サマークロカン、今年もあるかな?また行こうと思います。
2015/02/09 20:57  | URL | えっちゃん #-[ 編集]
- えっちゃんさま -
コメント、ありがとうございます♪
まりん、なでなでしていただき、嬉しかったです(^^)
昨日はあいにくの雨でしたが、また、ぜひ昭和の森へ。
市民クロカン、実は私、一度も走ったことないんです。
丸太で転びそうで(笑)

まずは次のサマークロカン。
走ってみたいです!

2015/02/09 23:21  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1485-e492f773

| メイン |