おばちゃんランナーの努力
2015/02/03(Tue)
ランニングって。
身体の中の老廃物を出す、デトックス効果がありますが。
年をとるとね。
一緒に大事なものも出ていってしまうんだとか。
そ、それは困る。。 

なので練習時は、その大事なものを、ジェルなどで補給しながら走っています。
たんぱく質とかアミノ酸とかクエン酸とか? (よーわからん。笑)
バナナやカステラも必須アイテムですね。

food1512.jpg food1514.jpg



ランナー用のチョコレートなんていうのもあるんですよ。
ビタミンキューブ。
「運動によって失われやすい11種類のビタミンを配合、
ランニング中のエネルギー補給にも適しています」
とか。
先日Mパパが買ってきてくれました。

食事も大事ですよね。
週末は産直のお店で、なるべく色とりどりの新鮮野菜を買いこみます。

food1513.jpg food1511.jpg


と。
いろいろ調べてとりあえずあれこれ試しています。
(でも「ザ○ス」って、あんまり美味しくないですよね?)



そして。
ついに買っちゃいました、コンプレッションタイツ。
CW-Xのジェネレーター。

今までは同じCW-Xのレボリューション使ってたんだけど、
ジェネレーターはさらに、「腰・股関節・おしり」をサポートしてくれるというので。
筋肉無いし、身体のバランスの悪い私。
走るたびに腰とおしりが痛かったので、これ、欲しかったんです。

ほら、おばちゃんのプルプル足を、ぎゅぎゅぎゅーっと、
かなり引き締めてくれてるでしょ? 

mama1503.jpg
(なんかタイツだけに見える!
いやん、上にちゃんとランパンはいてます~)


さっき10キロランニングに行ってきたんだけど、
かなりいいかんじでした。
はじめは少々しめつけがきついかと思ったんだけど、
むしろレボリューションより気になりません。
明日は長い距離で試してみようと思います。



「なにが 『おばちゃんランナーの努力』 よ。
サプリメントとかウェアとか。
みんな他力本願じゃないのさ」

ma1503.jpg


アクアちゃ~ん。
だってもう、走力も体力も上げらんないもん。
せめてもと、いろんなものに頼ってしまうのよ~。


インソールも前に作ったのを補修してもらってきたし、
後はもう何かあるかなあ…。
一週間くらい前から禁酒するのが、私には、最大限に難しい関門かも~… 

でも走るって決めたの、自分だし!
おばちゃんランナー、 そこそこ がんばりますね 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても励みになります。
(なんかもう、心折れそうで。。笑)
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | マラソン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<福鬼マリア♪ | メイン | まりん、病院へ行ってきました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1482-5a1d0068

| メイン |