稲毛海浜公園で33キロ走ってきました
2015/01/25(Sun)
先週に引き続き、稲毛海浜公園に行ってきました。
多くのマラソンマニュアル本で、
レース本番4週間前に30キロは走っておきましょうとあるので、
チャレーンジ!


やっぱり、まずはわんこ散歩ね。
海、海~♪
予報は晴れだったのに、一日中曇りでちょっと残念。

mmmm1511.jpg




でも、気持ち良かったね。

mmmm1510.jpg




公園内とその周辺には、いろいろなランニングコースが設定されています。
それぞれ色違いのラインが誘導してくれるし、500M毎の表示も。
初心者にもとても親切なコースです。

mmmm1512.jpg




MMMMとたっぷり遊んだ後は、さあ、30キロ走です。

papa1502.jpg

Mパパが付けているランニングポーチがピンクでいやー、
と思われましょうが(笑)、あれ、私のですのでご安心を 
ボトル持って走るのは重くて嫌いなので、
パパにおしつけちゃいました 


初マラソンなのに練習不足だし、今回はまじで完走目的。
ペースは、6分半に設定しました。
でも私はペースってまじわかんないので、Mパパが頼り。
カルガモのように後ろをついて走ってました。
(風よけにもなるし。笑)
パパ、ありがとうございました。お疲れです!

結果、無事に33キロを完走。3時間33分。
平均ペースは6分27。
足の裏はめっちゃ痛かったけど、まだ走られるかんじでした。
そうか、このペースだったら、いける、かも?
と、勉強になりました。

で、調子に乗って実際のレースでペースをあげると、
後半、地獄を見るんだろうなあ。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | マラソン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<幕張イオンのペットモールとアクティブモール | メイン | 42.195キロって…>>
コメント
-  -
今年も宜しくねv-10
昨年私の旅行記の記事にコメントくれたのに、返信もせずご無礼いたしております・・・(所詮こんな女ですe-441
何が嬉しいかって昨年末の麦の健診・・・何処も異常がなく本当に嬉しいっす。さすがOも愛する麦姉さんです。
あの例のマッチョな筋肉は・・・来斗すら羨望ですからw

東京マラソンまで1ヶ月きりましたか・・・
凄いなぁ~あきさん。よくも42.195kmを走ろうとするなんて!!それを楽しめるなんて・・・我ら中年の☆星ですw
恐らく2kmも走れないワシからみれば、凄すぎますわe-446
事前の練習やら準備も大変なんだろうね(テレビで城島クンが言ってた)
完走目指して頑張れ~
確かに・・・何はともあれ良い状態で当日迎えられたらいいねe-454e-319
2015/01/26 02:02  | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
- 来斗母さん -
来斗母さん、お久しぶり~!
お忙しいんだろうなあと思ってました。
ブログ復活、嬉しい e-415
ファミリーみなさん、元気で良かった~♪
五十肩はねえ、これはしょうがないですもんねえ(笑)

東京マラソン、がんばります!
あと三ヶ月で55歳。
はい、中年の☆を目指しますとも(笑)
なんかね、品川方面も走るみたいよ。
(コースをよくわかっていない。。へへ)
遠くの空で、みまもってやっていて下さいませ v-411

2015/01/26 10:52  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1476-a39915da

| メイン |