42.195キロって…
2015/01/23(Fri)
フルマラソンの距離は 42.195 キロ。
これが、どうにも見当がつかなくて、ちょっと調べてみました。

山手線一周 (34.5) + 7.7 キロ。
というのは、以前にも書いたのですが、
他の路線の駅間距離でいうと…。

東海道線
東京 - 戸塚  40.9 キロ

東北本線
東京 - 蓮田  39.2 キロ

京葉線
東京 - 蘇我  43 キロ

ちなみに新幹線の場合の駅間距離は、
だいたい30~40キロで設定されているそうです。


で。
走りきる自信が、ますますなくなってきました。
あああ。
調べなきゃ良かった。。笑。



うちのこたちみたいに。

mei1242.jpg



だだーーっと。

mugi1473.jpg



軽やかに。

mmm1369.jpg



楽しそうに。

mm1407.jpg



ずーっと。

mm1302.jpg



走っていられたらなあ。

mm1306.jpg

麦! その筋肉、あたしにください!!


まあでもあのこたち、あんよ四つあるしね 
というか、あのスピードだと、たぶん500メートルくらいしかもたないし(笑)


マラソンねたが続いてすみません。
「へええ。ふううん」
などと思っていただけたら嬉しいです♪
あ。京都と新大阪間って、39.1キロなんですって。
フルマラソンの距離より短いんだあ。へええ、ですよね 


ランキングに参加しています。
MMMMの美しい(?)疾走姿に、ぽちっとしていただけましたら 
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | マラソン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<稲毛海浜公園で33キロ走ってきました | メイン | 東京マラソンまであとひと月>>
コメント
- 42.195km -
東京マラソン完走したら
次は、東京から戸塚まで・・・・・
コロン家で
ゴールテープとのぼり持って
まってますよ~(笑)
2015/01/27 18:55  | URL | コロンpapa #-[ 編集]
- コロンpapaさん -
papa、コメントありがとうございます!
おおお、そうか! わたし、コロンくん家まで、走って行けるかも! v-410
でも、Mパパは一緒に走られるかも、だけど、MMMMは… たぶん1キロもたないかと。。(笑)

あとね。
ゴールテープとのぼりと… すいません、ビールもお願いできたら嬉しいです(爆)


2015/01/27 20:06  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1475-a2ecccf6

| メイン |