大掃除のときのわんこって。。
2014/12/28(Sun)
土曜日から、やっとパパもお休みに。
さあ、本格的に大掃除だ!! と、昨日今日とがんばってます。

が。

お掃除中のわんこって。。
まじ。


じゃま!

mmm1451.jpg




みんなで日向ぼっこしてぬくぬくうとうと。
くーーー。
ママもいれて 

mmm1452.jpg


この頭数みんなで掃除すれば楽だろうなあといつも思います。
きみたち、せめて自分のベッドくらい掃除しない?

ま、メイポみたいにぐるぐるずっと着いてくるよりはいいのですが。。



「わたくしはいつもパパさんを応援していますわ。
窓掃除、がんばってくださいませね~」

maria1444.jpg

ありがとう、マリア。
でも、うちの窓ガラスの汚れって、マリアの鼻水メインなんだよね(笑)



昨日は台所とお風呂。今日はリビングと洗面所。
ああもー、一週間あっても終わらないかも(涙)

掃除の達人の友人に、掃除の極意を聞いたところ。
「毎日やる」
とのこと。
ですよねえ。
ううう、でもそれができなくて、毎年今頃、四苦八苦です。
がんばるぞ。


ランキングに参加しています。
みなさまお忙しいさなかに大変恐縮ではございますが
ぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<年末のお買いもの | メイン | おうちクリスマス♪>>
コメント
-  -
ワンコってラグとかソファを直そうとすると、その上に必ず乗ってきますよね。遊んでると思ってるのかなぁ(笑)

お掃除の極意は「毎日やる」なんですね。
・・・が、がんばります。
2014/12/29 09:44  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
- ちび萌むうみんママさん -
そうなんですよねえ。
次に掃除する方する方へ移動したり、
足元にからみついてきたり。
なんか、楽しそうですよね(笑)

「毎日やる」
むむむ、ムリですう~~(涙)

2014/12/30 09:36  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1461-c049c000

| メイン |